わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

歌を使って大泣き😭

久しぶりの涙は
音楽を聴いていたら出てきた。


感受性が強い私は
良くも悪くも影響されやすいので
歌詞や曲調が心に入りやすい歌を聞くことは
意識的に遠ざけてた。
特に最近はしんどいことが多かったので
どんな音楽もご法度に近かった。


でも
今日はなんだか色々聞きたかったので
思い付くままに聞いてた。

最初は気分良かったんだ。

でも
ある曲が聞きたくなったから聞いてたら
思いがけず込み上げるものがあって
久しぶりに大泣き(T0T)

溢れてきた涙には
彼に対する寂しさや悲しみの気持ちが
たくさんこもってた💧


今日、彼のことを
無条件に大好き♡って感じたわたくし(^^)

それまではやっぱ
会いたいのに会えないとか
一緒にいたいのにいれないとか
そういう寂しさがあったのね。
ただ
それらを抑え込んでたつもりはないんだけど
それでも割と頑張って
我慢してたところがあるんだと思う。

会って欲しい
一緒にいて欲しい
連絡して欲しい
そういうたくさんの
「こうして欲しい」があったけど
言わなかった。
言ってもどうしようもないの分かってたし。


でも今日、
ただただ「彼が好き♡」って思ったことで
そういうたくさんの「◯◯して欲しい」は
どっか行ったんよね。

彼に満たしてもらわなくても
私は幸せを感じることが出来る✨
そう思ったら
彼に対する期待みたいなものがなくなって
なんか色々どうでもよくなったんよね。

どうでもよくなった私の中に
悲しみや寂しさは
もうある必要がない。
居場所がない。
居心地が悪い。
蓋が外れてる。
それらは外に出ようとした。
でも私には
そういう気持ちが蓄積してた自覚がない。
出ようにも出ていけない。
そこで潜在意識は歌を使った。
私は感受性が強いから
その曲に合った気持ちが
スルスルっと出てきた。
涙と共に
それらは外に出て消えてった。

そんな感じかな?笑

おかげさまで
「こんなに寂しかったんだ」ってこと
泣きながら初めて実感したよ。

感受性が強いのはキツイ事も多いけど
いい仕事する時もあるんじゃんって、
これも初めて思ったな(^^)

それにしても
泣くってエネルギー使うよね💦
ちょっと疲れちゃった😅