わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

また叶った✨~お仕事編~

お局様と一緒の空間で仕事したくないと思ってたわたくし💧

何にでもすぐ文句言う、その口調も聞きたくなかったし、

新しい人の前でいい顔をするのも

『どうせすぐはがれるメッキなのに』

って感じでイヤで、見たくもなかった。


いい気分で仕事したい。

出来るなら関わりたくない。

接点を減らしたい。


そう思っていた私は、お局様の出勤の日に

自分の事務所滞在時間が短くなるように、

指示されている手持ちの仕事を調整していた。

例えば、会議用の資料をセットするのに

広い場所を用いた方がいいなど、

事務所を離れてもおかしくない仕事を

お局様の出勤の日に持ってくるとかして。

もちろん、期日があるものが優先だし、

接点ゼロという訳にはいかないけど、

一緒にいる時間がわずかでも少ないというのは、

大きなポイントだった。


けど・・・。


手持ちの仕事が少ない上にスムーズにいきすぎて、

自分の仕事がなくなる可能性が出てきた😱


私は派遣。社員からの指示がないと動けない。

お局様からは、クライアントからの返信が来るまで

出来る仕事がないと言われていたし、

そのうえ、他の人からもらった仕事まで終わったら

ほんとに何もなくなってしまう💦💦

それは結構な危機感だった。


私の休みが明けた翌日、お局様は公休だった。

私の手元に残ってる仕事は3つしかなくて、

どうするかめっちゃ計算した🤔


クライアントからの返信は4日後なので、

お局様から次の仕事をもらえるのは早くて4日後。

他の人から「手伝ってほしい事がある」

と頼まれている日が1日あるから

3つの仕事を、残りの3日間、それぞれ1日かけて終わらせたらいい。

っていうか、そのペースじゃないと、私は最高の暇人になってしまう🙀

ただ、いずれの仕事も手間がかからない。

事務所を離れても不思議じゃない仕事だから

お局様との接点を減らすことが出来てありがたいけど、

3日かけるのはキツイと思った。量的には持って2日😑


明らかに次の仕事が出来るまで4日でしょ。

手持ちの仕事に2日、他の人の手伝いに1日。

残り1日は???

何もやることがない状態で

お局様と同じ空間に軟禁状態???

「そんなの絶対いや!」


計算の結果、私は3つの仕事の中の1つを

疲れるほどのスローペースでこなすことにした。



そうしていたら、きた。お仕事✨


それは急遽「郵便局にお使いに行ってほしい」

というもの🏣だったんだけど、


いやーもう、心が踊ったね🎶笑


ついでに、近所の会社に出してきてほしいものがあると言われて

訪れた先で、少し待ったのもあったから

正味30分くらいのお出かけになったかな☺️

「時間が潰れてありがたい~♡」

そう思って事務所に帰ったら、

なんと翌日にやる仕事が発生していた奇跡❗️

声には出さなかったけど

「えっ、ちょ、まじでいいの?」って思った🌸

だってありがたすぎでしょ😆

それも事務所離れなきゃ出来ない仕事♪

ラッキーすぎ😁✨

これで4日、なんとかなる🎵

理想通りの仕事配分😊🍀


っていっても、具体的にイメージをしたり、

アファメーションしたりしてたわけではないんだけど、

なんか結果的に、理想通りに落ち着いたーって感じ。

意識してたことも、お局様と一緒は嫌だ~とか、

仕事のペースを何とかしなければー、とか、

いい気分になれるものではなかった💦

むしろ、嫌なものに目を向けてたと思うんだけど、

どうして結果的に、

ラッキー✨ツイてる✨理想通りなんですけどー😆

って状態に落ち着いたのかなぁ?

嫌なことに意識を向けてるようで、

実はその奥にあった『理想の過ごし方』

『こうなったらいいなぁ』に

意識が向いていたのかなぁ🙄