わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

ツイてる✨~帰り道のこと~

仕事帰り、お店に立ち寄ったわたくし。

目的のものを購入し、

駐車場から右折で出ようと思ったんだけど

タイミングによっては中々出れないから

どうしよっかなーって迷ってた💦

対向一車線だし、交通量も多いわけではないんだけど

信号の関係で、来る時は右からも左からも

じゃんじゃん流れてきて途切れないんよね😅

「切れるタイミングでいくか、

信号多いけど、より確実な左折で帰るか」

そう考えてる時に、ふと思ったんよね。

『なんでスムーズに出れないって決めてんの?』

って💧


確かに、出づらいと感じること多い💦

でも今回はサーッと出れるかもしれない✨


「右折で帰りたいんでしよ?

簡単に出れると決めて、ほら行くよ!」


私は、自分に突き動かされるようにして

エンジンをかけた。


すると、うん。

右からも左からも2台ずつ来てる💨


“右からの2台の後ろに車はいないけど、

左は交差点が近いから、

左から来てる1台目と2台目の車間距離では

2台目が通過するまでの間に

後続車が続々流れてくるかもしれない。

うーん、微妙だ”

そんな考えが瞬時に駆け巡る。

「右折...しまったかも」と思った💦


でも!!!


左から来てた2台のうち、2台目は、

交差点曲がってすぐのお店に入るために、

ウィンカーを出して停止した。

対向車線の流れが切れるのを待っている✨

おかげで、左から来る1台目の後ろに車はいない!

右からの車も無事通過、後続車なし!


結果、

ちょっと「うわー💦」とは思ったけど、

決めた通り、駐車場から簡単に右折で出ることが出来た😄


しかも!!!


そのあと、対向ギリギリの狭い道ではあるけど、

ここを通ると信号に一本なんだよなって道が

思い浮かんだから、その通りにその道を行ったら、

信号に着くタイミングで青に切り替わり、

めっちゃスムーズに家に帰れたというオマケ付き❗️

あの信号の変わり方は、

ほんとにタイミング良くて笑っちゃった😄

「こっちだよ」って

呼ばれたみたいに感じたw


簡単に右折で出れたこと、

信号が変わるタイミングが素晴らしく良かったこと、

ツイてるな~って思った🍀

でも、何よりツイていたのは、

『なんでスムーズに出れないって決めてんの?』

ってところに、あの時気付けたことかもしれない。