わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

なんかツイてないって思った時は

大体その事について

自分の中で

ちゃんと決めれてない。



この間、あるイベントに車で行った時のこと。

駐車場は何ヵ所かに分かれて十分あった。

でもまぁ、近くに停めたいなと思うじゃない?

【現象は内面の投影】なんだから

停めれると決めたら

停めれたはずなんだけど

ぜんっぜん空いてない。

そこを過ぎて、他の場所に向かう時も

信号のタイミングはよくないし

めっちゃ飛ばす車が急に視界に飛び込んできたり

なんかツイてないなって思った。

「こういう日は家で大人しくしときたい」

そう思ったんだけど

まぁ来たわけだから、と思って

少し離れた駐車場に停めた。


で、イベントから帰る時。

駐車場に向かって歩いてたら

近くの信号がタイミングよく変わった。

「わ、ぴったし!ラッキーじゃん!」

そう思った。

駐車場から出て帰る時も

信号のタイミングが良くて

「ツイてないと思ったけど、全然ツイてるじゃん」


それで気付いたんだけど

駐車場が空いてなかった時、

私は「近くに停めれるかなぁ、どうかなぁ」

としか思ってなかった。

決めてなかったんだよね。

帰り道に信号のタイミングが良かった時も

「この信号で行けるかなぁ」程度で

「この信号でいく!」と決めてたわけでは

ないんだけど、

「行けたらいいなぁ」って思ってた。

『行く』が前提だった。

行きたい。けど、行けなかったら、まぁいいか。

そんな感じだった。

でも駐車場の時は

「停めれるかなぁ」だった。

『空いてない、停めれない』が前提だった。

"近くに停めたい。けど、空いてないだろうなぁ"

"でも停めたいなぁ、空いてたらいいんだけど"

"空いてないかなぁ。空いてないよなぁ"


そりゃなんかタイミング合わんってなるわって

そう思った(^^;

迷ってるから、信号は合わんし

スピード出す車が急に視界に飛び込んできたり

「なんかツイてない」って感じることが起きる。

当然だよねぇ。


ちゃんと『こう!』って決めていこう。