わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

立ち寄った所にいたのは

成人式の賑やかな一団。

よくは見てないけど

派手な袴に派手な車で

そういうのに集うハタチが

何人も何人もいるんだなと思った。

「お祭りと勘違いしてるんだな」

ハタチ早々に警察の方に見守って頂いて・・・

情けないなと最初は思った。


けど。


ド派手な車に乗って何人かが

その場所を離れた時、

その姿を見て

可哀想になってしまった。


「この子たちは

一体どんな20年を過ごしてきたのだろう」


愛されなかったんじゃないか、

寂しかったんじゃないか、

うまくいかない何かを
乗り越えることが出来なかったんじゃないか、

分かってほしい事を
分かってもらえなかったんじゃないか、

大切なことを
誰にも教えてもらえなかったんじゃないか。


そう思えた。


小さい頃からやんちゃな子もいるけど

やんちゃな子、全てが

そういう成人式を迎える訳じゃない。


ド派手な車に乗って羽織袴でキメることを

カッコいいと感じてる子もいるだろう。

それでも、そういう子の全てが

警察に見守られるような行動をするとは

思えない。


あぁいう子達は、なにか影を持ってる。

どんなに派手にキメて目立っても

本当に楽しんでるようには見えなかった。

全部想像だけど、

本当はしてもらえることを

してもらえなかった子達のような気がした。


可哀想。ほんとに可哀想。


あの子達は、本当は虚しいんじゃないだろうか。