わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

高齢社会ねぇ...

私が住んでるところは、田舎。

であるがゆえ

高齢社会➕田舎ということで

もー高齢者数がはんぱない💧

右見ても左見ても高齢者💦

どの時間帯も高齢者ばっかり( ̄▽ ̄;)

でさ...結構いい車のってんのよ(;゜0゜)

赤とかの、派手な色の車に乗ってるの見たり

新車じゃない?って感じの

ピカピカな車に乗ってるのを見ると

人生楽しんでんなぁ~って思うけど

もうさぁ~...もちろん、

全ての人に当てはまらないのを承知で言うけど

高齢で車を買い換える余裕があるなら

そんな高齢者がいるんだったら

医療費負担とかもうちょっと考えてよ💦

って思う。

車を買い換えたらいけないとか

人生楽しんではいけないとか

そういうことを言ってるんじゃなくて

今の収入がなんであれ

持ってる人は持ってるわけでしょ💰️

同年代同士で助け合ったっていいじゃない?

なんで若い年代が

余裕ある人たちの分まで

『高齢者』というくくりで

支えなきゃならないの?

そりゃ田舎だから車はいるよ。

でも、自分の為にいい車買うお金があるんだったら

そのお金の使い道、考えてほしいよね。

なんか見ていて腹立ってくるんよね。

こっちは必死で働いて得た基本給から

なんやかんやドンドン引かれて「うーん」なのに

朝から趣味に奔走し

ガーデニングを楽しみ

いい車を所有し...


そういう人を

本当に年金がないと生きていけない人や

通院が欠かせない人と同じ「高齢者」として

ひとくくりにまとめて

それを私たちが支えていくってどうなのよ...

余裕がある人が

同年代で余裕のない人を支えて

足りない部分を若い世代ってことでいいじゃん。


余裕がありそうな人に限って

高齢者扱いされる事は受け付けない。

横柄な態度で権利を主張したりする

その元気があるならいけるでしょ。


あーほんとバランス悪いな、日本社会。

社会保障制度ってなんなんだ。