わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

現象化が速い~嫌なことばっかだけど😅~

なんでもかんでも絡めるな、繋げるな、とは思うが

目の前の景色=自分の内面の投影だと感じたことが

今日はいくつもあった。


★昨日、仕事でイライラしたことがあった。

私はそのイライラを断ち切れないまま仕事していた。

そんな状態でパソコンにデータを入力していたら

突然Excelが開けなくなった。

イライラした気持ちが、

更に「はぁ??」ってなる出来事を連れてきたと思った。

★今日は同僚も、何故かイライラしていた。

いつも笑顔の人なのに

日頃我慢していた不満が

色々と吹き出していた。

私のイライラと同調してる、そう感じた。

イライラは、やはりイライラを連れてくる。

★そんなイライラした状態の中、

コロナだっていうのに

今の職場はちょっとしたイベントを敢行💦

対象は高齢者💦💦

もちろん、考えられる手は打ったが

言うこときかない😓😓😓

タチ悪い💦ほんとにタチが悪い💦

手指消毒して下さいって言ってんのに

耳が悪いのか頭が悪いのか????

一部でも勝手な人がいたら

あっという間に蔓延する。

それが感染症

こんな高齢者のために

こちらが責任やリスクしょってイベント・・・

することなかったと思うね💧

ゴーサインを出した責任者は

開始前に様子を見に来ただけで

準備その他、ほぼ丸投げだったし、

身勝手な責任者と、

身勝手な一部の高齢者とを目の当たりにして

私はすごく腹が立ったし、すごく疲れた。


やはり、私がよくない状態だと

よくない物を見るんだと実感。

【内面の投影=現象】

今の内面で感じていることが現実だから

とりあえずはその場しのぎでもいい。

もっと自分の現実を

いいように整えていこう。

嫌なことが、昨日今日でスッと投影されてるなら

いいことも、スッと投影されるということ。

私はそっちが見たい!

だから

いいことを見る方に切り替えていこう❗️