わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

責めの気持ちが消えた💨

彼にあった責めの気持ちが消えた💨

シュンって消えたw


私も悪かったって気持ち、

やっぱ内面の投影だったって気持ち、


彼を責めることは何もないって思った☺️


そこに辿り着いたきっかけは、

彼に言いたい!って思ってた事が

自分に思いあたる節があって

言えないなって気が付いた事😅


そのことが

『やっぱり内面の投影なんだ』ってことを

実感させてくれた。


投影物である彼にギャンギャン言ったって

何がどうなるってもんでもないんだよね(^^;

だからなんなんって話💦

そりゃ彼も困る😣

だって彼は変わりようがないんだから💦


それを急に実感して

つっかえたものが落ちたというか

スッとしたなぁ~


【全部私次第】っていう言葉の

本当の意味が分かった気がした。

彼のことも、改めて心底どうでもよくなった😅

“現象の彼が”

とでも言うべきなのかな❓️


やっぱり螺旋階段なんだね。

何回もグルグルグルグル

同じところを回ってるようでいても

実はちゃんと変わってる。

同じように見えても、実は変わってる。


責める気持ちが消えて

ほんとにラクになったなぁ~


彼には『ごめんなさい』って気持ちも

ないことないけど

それより『ありがとう』って気持ちのほうが

強いかな(^^)


せめてお礼の気持ちが伝わりますように!!✨