わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

男性性が出てきた!?

LINEの1人グループで

自分から自分へ言葉を向けているわたくし。


励ましたり

愚痴をばーっと書いたり

色々してるんだけど


今日、そこにふいに

ホントにいきなり、

男性口調の自分が現れてビックリした💦


ビックリしたけど、その自分のまま

いつものように

思い付くままに言葉を入れてた。

もちろん男言葉で。


そしたら、その男性性の自分が

私に対して謝ってきた🙇💦


『いつも甘えててゴメン』

『守ってもらっててゴメン』


これまたビックリ!!!


何で急に出てきたのかなって思ってたんだけど

トークの中で、私の中の彼は

『最近スゲーからこのままじゃいけんって思った』

って言ってきた。


確かに最近、私は前向きで積極的✨

交遊関係を広げたいと考えているのも

初対面の人にもバリアフリーなのも

色んなことに興味があって向学心があるのも

以前とは格段に違う。


動いている感覚がある。


『これまでと違う』

私の中の彼さんは

そんな私の様子に反応して出てきたのかな?

『ヤバイ』

『置いていかれる』

『呑気にしていられない』

『寝てられないぞ』

そんな風に思って出てきたのかな?



私、これまでハッキリ言って

自分の中に『男性性』というものを

感じたことはなかった💧

私は私と、たくさん話してきたけど

男性が出てきたことは

ただの1度もなかったのよね。


それなのに今日、

いきなり男性が出てきて

『あぁ、これまでろくな男性が現れなかったのは

私の中の男性性が起きてなかったからか』

って思った笑


男性性が育ってなかったんだよね。

道理で幼い男が多かったわけだ(^^;

【全ては私の中の投影】だもん。

私の中で男性が育っていないのに

素敵な男性なんて現れるわけなかった💦


私が見てる外の世界で

結婚してる人の中には、

正直言って『よくこれで結婚したな』

って人もいるのよね、男女問わず😅

愚痴ばっかりの人

口角が下がってる人

睨んでるような目付きの人😱

でも逆に

優しい人や面倒見いい人が

結婚してなかったりする。

家庭的っぽいなーって人が独身だったり。


けどそれは、その人の中に

異性性が育ってるかどうかの違いなんだなって

思った。


結婚してる人は

自分の中の異性性が

ある程度育ってる。


それだけのことなんじゃないかと思ったな🤔