わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

これはすごい!と感謝した占い結果✨

最近占いの話が続いてますが、これはすごいと思ったので書きます(*^^*)

仕事に悩んでいた私は、YouTube占いでも、仕事や人間関係について、たくさん占いました。

仕事そのものもキツかったけど、人間関係が、なんか妙だったんですよね。不仲ではないんですよ。仲の良い人たちなのに違和感がすごい職場で、私はそこに居るのが大変苦痛でした😣

上司も信頼できなくて、ネットサーフィンのように占い動画を梯子して、なんとか現状を打破しようと必死だった時に、その占い動画を見つけたんです。
梯子していたゆえに、記録を取っていないのが残念ですが、その時の占いで、

『あなたと同じ思いの人が同僚の中にいますよ』

って言われた事が、印象に残ってたんです。

『んな訳ないじゃん』と思ったし、その後も職場を見ては『同じ思いの人がいるようには思えない』と感じていたので、結果ずーっと私の中に、その言葉が残ることになったんですね。

しばらくして、自分でもカードを買い、仕事の環境や転職の事など占ったのですが、エンジェルアンサーズオラクルカードを引いた時に、すごく頻繁に出るカードがありました。

『助けになる人たちがいます』

というカードです。

『助けになる人?そんなのどこにいるの?』
『私を援助してくれる人って誰?』

質問しておいて失礼な話ですが、全くピンと来ないカードだったので「きっと占いに慣れていないからピッタリなものを引けないんだ」と思い、信用していませんでした💧せっかく答えをくれてるのに、本当に失礼な話です😓💧でも、その時は分からなかったというか、信じるのが難しい状況だったんですよ😅

しかし実際は、助けになる人いたんです❗️そしてその人は、占い動画で言われたように、私と同じような思いをしてきた人で、似たような事を考えていました。ビックリしたけど、当たってたんです❗️

それが分かったきっかけは、状況に限界がきていた私が、不意にその人に気持ちを伝えたことでした。これも後付けになってしまいますが、
『ハッキリ伝えなさい』というコミュニケーションのカードもよく出てたんですよ!
例によって『誰に伝えたら良いんだよ』って反抗してましたけど😅

でも、おかげでガッツリ話した時、私は言葉を選びつつも、結構ストレートにハッキリ伝えられたし、相手も普段見せてない思いを話してくれて、職場に対して共通で思ってることがあると分かり、とてもスッキリしました♪

ハッキリ伝える場を持ったことで、理解し合う、話し合う、気持ちを伝え合う、ということが、どれだけ大切なことかもよく分かったんですよね。分かり合うって、普通じゃないし当たり前じゃないんだなと。

それに、YouTube占いの結果だけじゃなく、自分が引いたカードたちが伝えてくれてた事も分かって、とても良い勉強になりました。カードのメッセージってすごい!!✨感謝ですね✨