わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

毎日自分で占ってみて🔮

私は毎日、前日か当日に、その日はどんな1日になるのか、どんなテーマを意識して過ごしたらいいのかを、タロットカードやオラクルカードで占っています🔮

大体、午前と午後の流れをタロットカードで、テーマや行動をオラクルカードで占っているのですが、
当たってるのかどうかと言えば、
タロットカードについては当たってないことのほうが多いです😅💦

占った時にメモをしておいて後から振り返るのですが「うーん??」です。特に、良い意味のカードは当たりませんw 「イライラするかも」 みたいなのは当たるんですけど、イライラがゼロの日なんてほぼないですしねぇ・・・(^o^;)

ただ、タロットカードって、1枚のカードからたくさんの読み方が出来るんですよ。
カードが元々もってる意味もそうですが、カードに書かれている絵からもドンドン意味が膨らんでいきますし、「本来持ってるカードの意味とは違うけど今回はこう感じる」ということもありますし、本当に色んな読み方が出来ます。

でも私は、リーディングに慣れていません😣どうしても枠にはまった考え方をしてしまいがちなんですよね💦
そのカードが出てくること自体に意味があると思っているのですが、カードが伝えてくる事をピンッと感じ取る事が中々難しいです😅

その点、オラクルカードはダイレクトで分かりやすいですね。
例えば、ワークユアライトオラクルカードには『通過儀礼』というカードがあるんですが、これが出た時は『今日はちょっとキツイことがあるかもだぞ』という心構えをしやすいです。

何か起きれば『あ、このこと』だし、
何も起きなければ『一安心』だし、

当たってるかどうか、というよりは、災難を和らげるためのクッション感覚かもしれませんね。

だけど、当たってるかどうかという視点で見ると微妙ですが、タロットにしてもオラクルにしても、占った時に、解説に書いてある言葉が引っかかれば内観のきっかけになりますし、出た結果を意識することが1日を意識することに繋がって、意識の散歩が多い私には良いようです😄

これからも毎日、カードにメッセージをもらっていこうと思います🍀