わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

現実を見てきた人ほど難しい💦けど!!

【目の前の現実は関係ない】って必ず言われるけど、

関係ないって言われても気になるのが『現実』。

イコール『目の前の景色』なんだよね(^^;


目の前の景色を見て物事を判断するのが

当たり前だった私達にとって、

目の前の景色を無視して、今決めるとか、

今叶えるとかっていうのは、すごく難しいこと💦


『決めても決めても現実変わらないんですけど』

ってなるんよね。

現実は関係ないのに、結局現実を見てしまう。

変化を探してしまう。


【現象は内面の投影】だから、

『変わらない』と思っていたらそのまんま。

それが投影される。

そう分かっていても、気が付いたらまた、

目の前の現象に変化を探すのが習慣の困るとこ(^-^;


『目の前の景色が変化してないから叶ってない』って、

“叶ってない私” になってしまう。


目の前の景色が変わってなくても、

私がそう!と決めたり、

その感情を味わったりした時点で

既に叶っているのだということ。

それが腑に落ちきらないというか、

そう思いきれないとうか・・・


私もそうだけど、しっかり現実を見てきた

真面目タイプさん、優等生タイプさんほど、

【内面が先で現象が後】

っていう部分を引っくり返すのは大変なんよね😖💦


それまでの当たり前を覆すのは、

何においても、誰においても、

ある程度は大変なことだけど、

自分の状況をきちんと見て、

立場をわきまえたり、空気を読んだりしながら

その場に応じた行動が出来るタイプの人は

特に難しい💦

半ば無理矢理だったとしても、

それを自分に落とし込んだり、

そこに合わせたりして生きてきてるから、

軸となるそれを取り外して入れ替えるのは

頑張って周りに合わせてきた人ほど難しい💦


私は、現象との癒着がそれはもう酷かった人。

自分の気持ちが分からなくなるくらいに

自分の気持ちを押さえ込んで、

理屈で自分を無理矢理納得させて生きてきたから、

まず、自分の感情を感じとるところから始まった。


知識を取り入れながら、ブレインダンプとか

色々して、自分の気持ちを叶えるようになって、

現象を無視できるようになったのはごく最近。

そこに至るのに、3年半近くかかってるかな。


でも、無視できるようになるもんだよ✨

ぶれる時もあるけど、必ず戻れる。

私達は、グルグルしてるようでいても、

同じところにはいない。

ぶれてると気付くのも早くなるし、

以前は記事を読み込まないと戻れなかったけど、

段々、その記事の一言を読めば

「そうだった!」と戻ることが出来るようになる。


最近は、一時期出来なくなった妄想が

再スタートしていて、かなり楽しい笑


【現象が内面の投影】なら、

いま内面で感じてる状態や気持ちを感じる景色が

いずれ目の前のスクリーンに投影されるんだろうけど、

現象が変わっていなくても、

いまもう既に味わっているから

前ほど現象を気にしなくなった。


ばかと思われても構わない。

今その私が、

楽しくて、嬉しくて、心地よくて、幸せなんだから

別にいいかなって感じ😊

脳内お花畑状態?かは分かんないけど、

自分が喜んでるこたが、単純に嬉しいんだよね🍀


現象でも体験するけど、それとは関係なく叶えて、

幸せを感じさせてあげたって良いじゃない?って

感じかな🌸私が喜ぶんだもん(*^^*)


どんなに現象と癒着していても、

現象が気になるとしても、

認識を引っくり返せる時は必ず来る✨

4年前は、めっちゃくちゃしんどかったけど、

今はすごく楽だし、すごく楽しい🌹

波はあるけど、それでも全然違うと思う✨


これに関しては、ホントに諦めなくて良かったし、

途中で放り出さなくて良かった❗️

全く理解できなかったけどw

それでもしがみついて良かったと思うな(^^)