わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

同じところにはいない😊

同じところをグルグルしているようでいて、

実は同じところにはいない。

それをよく感じる😊


例えば

701さんの「なる」について分かった!となって、

今その私になれてたり、

現象について「あーどうでも」ってなったり、

自分をいじめてることに気付いて

「自己否定をやめよう」ってなったりしていても、


過程を気にする私になってたり、

現象基準の私になってたり、

自己否定しまくる私になってたり、


いつの間にか

『望まない自分』に戻ってる、

『望まない自分』に「なってる」ってことが、

ほんとによくある。


けど、

「あ、望まない自分になってる」

って気付くんよね。


気付くスピードも段々早くなる。


以前は、嫌なことが目の前に展開するまで

「いつの間にか望まないことを考えてた」

ということに気付かなかったけれど、

瞬時に気付いて

「あぁ違う違う」ってなったり、

気分がどんより沈んで、望んでない方に

引っ張られたとしても、

数日後には仕切り直せるようになってたり、


一見すると

同じことを繰り返してるように見えるけど

実は同じところにはいないのだ、ということ。


これまでは、振り子のように、

右に左に大きく揺れ動いていたものが

少しずつ降り幅を小さくして

本来の自分という中心付近に落ち着いてくる。


左端と右端が

それぞれ『望まない自分』だとしたら

降り幅が大きいほど

望む自分の上空をあっという間に通過して

望まない自分を行き来している、

ということになる。


中心付近で揺れる時は

=望む自分に近い時

大きく揺れる時は

=望まない自分に近い時


私も最初は

左右に振り切れるくらい、

大きく揺れる振り子の持ち主だった。

でも、もう4年になるのか?!

潜在意識を知って、知識を得て、

あれこれを現象で体験して

降り幅は小さくなってきた。


降り幅が大きくなる時があっても、

以前ほどの時間を要さずに

今の降り幅に戻ることが出来る。


同じことを繰り返してるようだけど、

降り幅が大きくて当たり前だった時の私と

今の私とでは違う。

降り幅が変わらないように見えても、

『A』というものを知らなかった私と、

知ったあとの私とでは、

振り子にかかるエネルギーが違うから

やはり同じではない。


ちゃんと進んでる、変わってる。


もちろん、良い方にだけでなく、

悪い方に進む、望んでない方に変わることも

多々ある。

実体験すみ😅


潜在意識について分かってたのに、

望んでないことばっかり考えて

ほんとにそうなったんよね。

望まないことを考えるのに慣れていたからか、

現象化もトントン拍子だったし(^^;


でも、そういうのもあったから

色々身に染みたのもある。


やっぱり、同じところにはいない😊


グルグルしてるなーと感じても

望む方に進んでる私でいきたいね🎵