わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

次のステージへ進んでいこうかな

今月はちょっと

頭からお金を使いすぎたと思ってた💦

そしたら周りに

「急な出費が続いてお金が足りん」

って言ってる人が現れた。

それも2人も(^^;


「お金を使いすぎた」

「節約しなくちゃ」


そう思った自分の心が投影されたと

そう思った。


それで思ったんだけど

私わりかし、そこで止まってる事が多いんよね。


《だからどうしたいのか?》

《どうあったら嬉しいのか?》


そこに進まない。


『こう思ってたのが現象化した』

そこに気づくことは出来る。


だけど、そこで止まっちゃう。

諦めちゃうとも言えるかな。


気付くということのは

ものすごーく大事なことだけど

それで放置しちゃうのは勿体ない。


「じゃあこう考えるのはやめよう」って

思うのは思うんだけど

そこまで意識を向けてないから

クセで戻ってしまってる。

だから中々、現象が変わらない。

それって放置してるのと一緒だよね。


【心のなかをひっくり返したもの】

それが現象ならば、

心が変わらなければ

現象が変わらないのは当然。


心を変えるって本気になれるかどうか


全てはそこだと思う。


本気になったら

絶対に見張り続けるからね。

私はその本気のおかげで

ここまで来れたから。


だから、満足してたところがあった。

あの頃に比べたらマシだって。


でも、もっと向上心持ったっていいよね!

全部自分の心ありきなら尚更!!

遠慮なんかいらない(^^)


そろそろ、こういう『気付き』の段階から

「じゃあどうしたいのか???」

「どうなったらいいのか???」

という『望む方向』に重きをおくステージへ

ステップアップしていく時なのかもしれない。

もっと贅沢に、貪欲になって

重きをおいていく時がきたのかもしれない。


イヤなことや、望まないことが起きる時って

何かが変わるときであることは確かなのよ。

望むことは何か問いかけたり

要らないものは捨て去っていったり

自分の心のイヤな部分の蓄積物を見ることは

そういうキッカケになるんよね。


もちろん、そのままを選ぶことも出来る。

以前の私は、頑なに変わろうとしなかった。

しんどいままを選んでた。

でも、軌道修正はめちゃくちゃしんどかったけど

変わることを選んで良かったと今は思ってる✨

だから今回も

気付くことに重点をおいていたところから

望むことに重点をおくところへと

変わっていってみようかなと思う🍀


私には私の段階とペースがある。

そう思った今が

まさに私のベストタイミングなんだと思う。


それを大切にして進んでいってみようかな✨