わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

自虐を控えたら😃

自分見下し発言を意識的に抑えたら、


仕事の能率が格段にアップした⤴️


それまでモゾモゾしていたのが嘘のよう。


もちろん手間取ることも多々あるけれど、


スムーズさに違いがあることを実感✨


自分を見下す言動を取ることは、


本来無限にある自分の能力や良さを


押さえ込んでしまうことなんだね。


そんなの勿体ない💦💦



それと、元々優しかった周りの人が


一層優しくなったと思う!


自虐をやめた、イコール


自分に優しくなった、


いわゆる、自愛になるのかな?




自分をけなすのをやめただけで


割りと分かりやすく状況が変わったのを見ると


やっぱり


【現象は内面の投影】なんだなって思うね😃