わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

行きつ戻りつしながらでいいd(^-^)

久しぶりに過去の自分のブログ記事を読んだ。

『あぁ、そういえばこの頃はそうだったなぁ~』

って、なんか懐かしく思った。


せっかく現象無視が出来ていたのに、

また現象に左右されて望まない景色を見ていたり、

エゴの声に惑わされて唸っていたり、

それでもなんか吹っ切れて前向きになっていたり、


行きつ戻りつしながら

なんとか歩を進めてきたんだなってことを

実感した(^^)



【現象化】というものが何なのか、

それが腑に落ちてからもやはり、

現象が気になる時というのはある。


腑に落ちる前ほどは現象を見張っていないけど、

現象基準で物事を考えてたり、

「いつ目に見えるのかな」って考えてたり、

『意識主体じゃなくなってる』

ってハッとする事も結構ある。


ハッとする回数が以前よりも増えてるから

一見すると (特にエゴの声が強い時なんかは)

「後退してる」と感じる事もあるけど、


でも、生きていればエゴはあるし、

エゴに飲み込まれそうになったり、

そこから抜け出したりしながらでいいんだよなって

思う。


行きつ戻りつしながらも、

今ここで叶えるということに意識を向けて

それを当たり前にしていく。


それは決して後退などではなく、

むしろ実践と修正を繰り返す中での前進✨


大きく進んだ今があっていい。

そこから少し戻った今があっていい。


でも総合的に見たら、私はいつも前進している✨

全てが今の私に繋がっている✨


行きつ戻りつしながらでもいいから、

今叶えることをやめないでいこうと思ったd(^-^)