わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

近所の高齢者😓

私の家の近くに、

その人たちの土地なのかな?

よく分からないけど、

畑をやってる人が何人かいる。


コロナの騒ぎが出てからも

家族だか友達だかでそこに集まって

朝早くから畑のあれこれをしたり、

そこを待ち合わせ場所にして

乗りあわせでどこかに出掛けたりしているらしいのだが・・・


こいつら

いまがどういう時局か分かってんのかね??


って、見ていて思う。


畑はさ、

多分手入れをしないと駄目になると思うから

世話をしに来る事に関してはとりあえず

置いとくにしても、


「なんかうるさいな」と思って窓から除くと

マスクもしないで至近距離で

ちゃーちゃー喋ってる高齢者が複数名そこに

いるわけよ。


これね、イラッとするよ💦


「じゃあ行こうか」って

普通車に四人。


どう考えても3密やん💧


出掛け先から戻ったあとも

まぁよく喋ること💦

うるさい👂️⚡️


外で喋るのはいいとか思ってんのかな?

接触を減らしましょう」って

世間は言ってると思うんだけど😑



感染症っていうのは

誰か一人が気を付けるだけでは

意味がないと思うんよね。


移っていくわけだから

「自分は関係ない」とか

「自分は死んでもいい」とか

そういう問題じゃないわけよ。


だからたくさんの人が

行動パターンを変えてる。


それなのにこの高齢者たち・・・


はっきり言って呆れる。


年金世代だし

暇なんだろうけど

気を付けてて感染するのと、

この人たちのように

自由気ままにやってて

感染するのとでは違う。


暇をもて余したこういう高齢者が

病院のベッドを占領していくのかと思ったら

ほんっとに冗談じゃない!!


自分達の行動が

緊急事態宣言のこの情勢に相応しいかどうか、

少し考えて欲しいところだが


国会議員を見ていても

高齢者は頭も固いし、スピード感もないから

考えられない気質を持っているとして

諦めるしかないのかな😓