わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

3月終わり🌸

今月はもうコロナよね💦

コロナのおかげで吹っ飛んだ仕事がどれだけあったか😣


●流行してるっていうのに海外に行き、

検査結果を待つ事も出来ず、

公共機関でコロナ撒き散らしながら帰宅した人。

●帰国後、症状が出てるにも関わらず

さらに国内のバスツアーに参加したという人。

●どういうわけか休校措置の理由を理解せず、

これまた海外に出掛けた人。


私ね、これ程状況を理解できない人がいるとは

思わなかったよ💧ほんっとに💧


物事を軽く見てるのか、自分は特別と思ってるのか

知らないけど、単なるバカでしょ。


よく

「別に死んでも」みたいなこと言ってる人いるけど

どこまで自分勝手なんだって話💦

コロナは感染するんだよ。

あなただけじゃ終わらない可能性があるってこと💦

「あなたはそれでよろしくても他の人は!」

って話なの。

志村けんさんまで亡くなってしまって・・・


考えられないんだろうけどね。

『自分の行動で周りがどうなるか考える』

想像力がないから考えられない。


正直言って、旅行のみならず

この状況下でもイベントを遂行する所には呆れた。

感染リスクを減らしてなんぼのご時世なのに、と。


私が勤めた所も一部開催して、呆れた💧

しかも、準備段階に責任者不在という有り様😲

何もかも担当者に任せて

様子を見に来ることもしなかった責任者。

軽く見てるんだろうなって思った。

開催するってゴーサイン出したなら率先しろや💦

「気分転換に開催してあげよう」

そのサービス精神論いる?

この時期にその考えは適切???

感染したらどーすんの💦


と思いつつも、

上がやると言ったら従うしかない😓😓😓

なんとか無事に終わったけど

結果論だからね、それ💦

クラスターの危険は十分にあった。

これには怒りがあったよ、わたくし😤

イベントを開催した責任者の意識、理解できない。

来客にも私たちにも、リスクありすぎ😫


京都産業大学の学生の行動も理解できない。

大学ってなんなん?


いろんなことが

浮き彫りになった3月だったなと思う。