わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

箱根復路のスタート💨

復路始まりましたね❗️今日はスタートからちゃんと見てます(昨日は寝過ごしました笑)


ヤフーでも騒がれてましたが、昨日の箱根駅伝の沿道の応援、人が多かったですよね。今日もまぁまぁいるなと思ってます。

皆さんマスクはしてるけど、やはり人と人との距離が近いですからね・・・ コロナの渦中にある光景としては、ちょっと「うーん」です💦

でも見たいし、応援したいですよね📣

公道ですし、コースも分かってますから、どうしたって無観客は難しいように思います。
なので、応援に来ないようにとされてた呼び掛けに、一人一人が応えるしかなかったと思うのですが・・・ 見たいですよね💦

医療の逼迫が言われてますし、リスク的な事は少しでも回避したいところですが、多分
『マスクはしてるんだから大丈夫なんじゃね?』
という意識になってるんだと思います。

マスクしてるから外出大丈夫、
マスクしてるから近距離でも大丈夫、
マスクしてるから長時間の会話も大丈夫、

みたいな。

私の周りでも、距離を保てない人とか、レジに家族で並んでる人とか、結構いるんですよ💦
『足元のシール見えてないのかな?』
『レジに並ぶのはお一人でって書いてあるけど?』と思います。

こういう日常の、些細なことを気にしない人が多いことを踏まえると、

非日常の箱根駅伝

屋外だし、

マスクしてれば・・・

となるかもしれません。


感染、ましてクラスターなどのニュースが、観客にも選手たちにも出ないことを祈ります。



8時半を前に、順位の逆転が起きてます✨昨日の往路は『えええ~?!?!』となるレースでした。

例年とは違う状況の中で、練習などが変化した事が大きかったのでしょうか。それとも、これが箱根の面白さなのでしょうか☺️

どんな走りを見ることになるのか、私はテレビの前から楽しませてもらいます🎵