わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

マスク

マスクが品切れしてる時に

家族全員でマスクして歩いてるなんて、

買いだめした人か?って思ってしまった。


その家族が

必要以上に買いだめしたかはもちろん分かんない。

けど

マスクをどっさり買った人がいるから

不足してるのもまた事実。

マスクしてないんじゃなくて、

マスクが足りなくて、

したくても出来ない人がいるということ。

しっかり買いだめした人たちは

「買っといてよかった」って

本気で安堵してるんだろうか?

自分だけとか、自分たち家族だけとかが

予防したって、仕方ないと思うんだよね。

周りが感染者だらけになったら、

どんなにマスクしてたって、

おのずと自分たちの感染リスクもはね上がる。

マスクの購入は適度にして、

多くの人に行き渡るようにすることも

自分たちの予防に繋がることだと思うんだけど。


からしたら、

自分の事だけ考えてマスクを買いだめした人も、

武漢から帰国した時に検査拒否した人も、

同類だな。

まして、マスクを転売目的で買うなんてもってのほか!

あんなの売る方も売る方だし、

買う方も買う方だよ💧


私も、元々買ってあった分が切れたから

マスク欲しいんだけどね。

大切な生命の為に倒れられないのは私も一緒なんだけど、

買いだめした人はその辺、どう思うんだろう。

なんとも思わないから買い込めるのかな。