わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

箱根駅伝~往路~

新年といえば箱根駅伝❗️

いつからかそうなりました。

子供の頃は
「走ってるの見て何が楽しいの?」
って思ってたんですけど、

そこに至るまでの選手たちの背景が分かるようになってからですね、面白いと思うようになりまして😊

たった一回、来年は分からない。
そこに懸ける想いとか、情熱っていうのが好きなんです。

だから、宝塚音楽学校の受験とか、夏の甲子園とかも好きなんですよね。そこに懸ける皆の気持ちがすごいから♡

宝塚は、該当年齢の4回しか受験出来ないし、
夏の甲子園は高校の3年間で、甲子園まで行けるかどうか分からないし、行けてもベンチ入りかもしれないし、
箱根駅伝も大学の4年間だけで、箱根に出れるかどうか分からないし、学校が出れても自分が走れるか分からないし、タスキが繋がるかどうか・・・

そういう物語にね、すごい惹かれるんです☺️

ちなみに、白バイ隊員さんの中には、箱根を引っ張りたくて白バイ隊員になったって人もいますよね。
そういう物語も好きです✨


一方で、今年の夏の甲子園は中止になってしまって、やらせてあげたかったですよね・・・

仕方ないけど、一生懸命やってきたことや、目標としてきたことに挑戦する機会すらないって、どれだけ酷なことかと思うんですよ💧
仕方ないでは済まない😣
コロナってなんなん⚡️って改めて思います😓


箱根駅伝の選手たちは、目標としていた箱根路に辿り着けて、それだけでも幸せですね🍀
これまでの想いの全てを、前へ進めるその一歩に込めて、走り抜けて欲しいと思います🎵