わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

明けました新年☀️

明けましておめでとうございます✨🎍✨

旧年中、私の拙いブログを読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

そして本年、私のブログを読んで下さる皆様、本当にありがとうございます!!

皆様の、何かのきっかけとなれる記事が書けるよう、また、その記事の精度が上げられるよう、わたくしなりに綴って参りたいと思います。

よろしくお願い致します☺️



さて、今年のお正月、わたくしの地域は素晴らしい晴天に恵まれ、キラキラ輝く御日様を見ることが出来ました☀️青空もすっごくキレイで、鳥たちのさえずりも心地良く、癒されております🥰

新年最初の日の出を見られるというのは、ありがたいことなんですよね。
空を見ることが出来るのも、光を感じることが出来るのも、音を聴くことが出来るのも、香りをかぐことが出来るのも、風を感じることが出来るのも、幸せでありがたいこと。

今年はそんな思いを強く抱きながら、お雑煮をいただきました🍀


これまでの当たり前というのは、これからも当たり前ではなくなり、ドンドン変わっていくかもしれません。
そんな時、軸になるのは、自分の反応や感覚だと思います。

例えば、これまで『それが当たり前だから』と選んでいたこと。もしその『当たり前』が消えたら、選ぶ基準は何になるのか。

『自分はどれを選ぶのか』という、自分の感覚や、意思だけになりますよね。

自分の意思だったり、気持ちだったり、感じていることだったりが、これからは一層大事になるかもしれませんね😊自分をしっかり見てあげたいと思います。


わたくしはこれから、YouTube動画の占いで得た今年の運勢とかアドバイスに、自分でしたカード占いの結果を混ぜ合わせて、今年の計画を立てようと思ってます📝

一年の計は元旦にあり♪(または元日にあり♪)

計画倒れが多い性格を承知してるので笑、
これまでまともに計画を立てた正月などありませんでしたが、今年はやります🎵

これまでの現実を変えたいからです✨
なので、これまでと違うことをします🌸

これまでの『私の当たり前』を、
良い意味でぶち壊してw
『私のやりたい気持ち』に従って、
それをしようと思います❗️


皆さんは、いま何がしたいですか?
それが今すぐ出来ることならぜひ♡


良きお正月をお過ごし下さいませ🌈