わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

同じ日に見た夢

少し前に好きだった人からLINEがくる夢と

その人の前に好きだった人から話しかけられる夢とを

同じ日に見た。


不思議だった。

どちらの人の夢も見たことないのに

同じ日に見たから。


でも、心当たりがある。


2人の夢を見たその日、私がしたのは、

その2人からもらったものを捨てることだったんだけど、

実はなかなか捨てることが出来ないものがあって、

それを捨てよう!って決めてたんよね。

決めて寝たその日に見た夢が2人の夢だから、

その思いが反映されたのかなと思う。


でも、心当たりがあるとはいえ、本当に不思議だった。

好きで好きでたまらなかった頃は、

どんなにイメージングで「♡♡♡」になってても、

夢を見たことなんてなかった。

離れちゃってからもよく思い出して、

それでも夢を見たことはなかったのに、

「捨てる!」って決めたその日の朝に

2人の夢を同時に見るなんてね。


これまで、2人からもらったものを捨てるのは

苦しくて出来なかった。

本当に縁が途切れてしまうような気がして。


未練かもしれない。

他の人でも良いけど、やっぱり彼らは彼らで

すごく素敵でカッコ良かったから。

特に私はいま、今の仕事環境、お局様の存在に

結構リアルにやられてる部分も多くて、

もう仕事行きたくないってなってるから、

好きだった人のことが余計恋しいのもあると思う。

やっぱり楽しくて、嬉しくて、幸せだったもんね。


でもね、なんか

「もういい、捨てる!」って思ったから

もらったものは捨てた。

もしまた再会できる時が来るなら、

そこからまた新しい関係を始めたらいい。

ってゆーか、過去に引きずられずにそうしたい。

その為には、過去のエネルギーを持ったものは

いらないかな~って思う。


そう考えると、いま見えている景色には

かなりモヤモヤするものがあるんだけど、

これも新しい世界へいくために、

過去の古いエネルギーはいらないから、

捨てているのかもしれないね。


これはもしかしたら脱皮中なのかも?

分かんないけど、

そんな気がするからそう決めておこう✨


何かを決めたから、目の前の景色が起きている。

全て決めたことに辿り着くまでの過程なんだとしたら、

目の前の景色から受けるモヤモヤに惑わされてたら

もったいない!!

決めたことをしっかり見て、

場合によっては決めたことを決め直しながら、

望む方に進んでいけるように

しっかり舵取りをしていかなきゃね!