わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

暇になったから

これまでずーっと、
なんやかんや、
すっごい考える生活をしてたんだけど

ここ数週間のネガを突き抜けたら

『考えても分からないことを考えるのはやめよう』

そう思うようになった。

ネガを突き抜けた後、

自分の気持ちを大切にしてイイ✨
優先して決めてイイ✨
なぜなら私の気持ちは、
自分も周りも幸せにするものだから🎵

そう思うことが出来たので
なおのこと『考える』という選択がなくなった。

自分の好きなものを選び、
その状態を許可できてる私がここにいる。

『もうその私になってるのに
何を考えるっていうんだ?』っていう感じ。

目の前の景色は変わってるように見えない。

だとしても

だから何?

だから「その私になれてない」なんて
誰が決めたのか?


前は、この目の前の景色を見て
辻褄合わせをして、ほんっとうによく考えてた。


例えば

彼の妻になったのに連絡来ない。

なんで?どうして?嫌われてる?
妻なのに連絡来ないなんておかしい。

え?これ、なれてない?
どうしたらその私になることができるの?


彼の妻になったことと
連絡が来ないこと、
なんで関連付けるのかって
今は思う。

それは現象に対する大きなお世話だったね。

現象、もとい、
それを映し出してくれてる宇宙は、
彼の妻になったその私の目の前の景色に
「連絡が来る」という事象は必要ないと
そう判断されたのよ。
だからお見せにならなかった。
それだけのこと。

「連絡ないなんておかしい!」
「連絡が来た現象を経験したい!」

そうは言っても
彼の妻になった私の、今のこのタイミングでは
それは要らないって事だもの。

おかしい、見せろ、
それは余計な口出しなんだよね。

例え目の前の彼が冷たく感じても

【いまのこの内面が現実】

そこで彼とラブラブなら
今の私はもう既に、それを叶えてる私。

現象でそれを保証する必要は全くない。

連絡が来ようと来なかろうと
いまこうして記事を書いてる私は
もう彼の奥さんである私。

この記事を読んでるあなたも
愛する人の恋人だったり配偶者だったり、
はたまた億万長者だったりするあなたなんよね。

現象で裏付けする必要はないの。


701さんの『なる』は
簡単ゆえに難しくて
『なる』を意識しすぎたり
現象に証拠を探してしまったりして
出来た試しは一度もない。

でも早い話が
今さっさと許可して満たされちゃえば
それでいいんだよ😁

ってことなんかなと思う。


今、満たされてる私は
考えることが何もなくなってしまって
ホントに暇になってしまったw

これまでどれだけの時間を
知りようのない答えを求めることに使っていたかを思い知ってる。


暇になったこの時間、
気になる言葉だったりニュースだったり
興味のある分野を気の向くままに
色々と調べて見ようかなと思ってる。

メイクも少し勉強して
ヨガとかストレッチとかで
体も少しほぐしてあげて。


なんかもうワクワクしてる✨

いまを楽しもう(*^^*)