わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

トップがいるのといないのと

昨日珍しく、朝から施設長が出勤してらした。

施設長は外回りなど色々あるので、

出勤時間は不規則。

事務所にも長居はしない。

そんな感じで、最も上の施設長がいないから、

お局様や、悪口おばさんがはびこるんよね💧


そんなお局様。

いつも事務所に入る時、自分から挨拶しないのに

自発的に挨拶。しかも、ずっとニコニコしているで

はないか💦

声のトーンも、明らかにいつもと違う。

機嫌がいい。


「トップがいる、いないで、こうも違う?」


あまりの態度の違いに驚いたわたくし💦

よくそこまで変われるなって、その変貌ぶりを

気持ち悪いとさえ思ってしまった😣



トップがいると機嫌が傾かないなら、

いつもそこにトップがいるつもりで仕事して欲しい😓

『私は、あなたの機嫌によって

仕事の状況が左右されることに疲れました💧

もうこれ以上、

どうやって自分の心を守ってあげたらいいのか

分かりません😑』

これ本音💦


我慢して、うまく関わることこそ大人だと

思っていたけど、

我慢や苦労はそれを呼ぶだけ。


投影物を変えるには、まず内面!


分かってんだけど、

関わり少なく仕事したくて意識向けちゃってるから

どうしても引っ張られちゃう😣


トップがいるかいないかで、

あんなにアッサリ態度が変わる人だもの。

簡単に気持ちが変わるんだろうから、

意識すればしただけ、その気分の揺れを受けて

振り回されるのは当たり前な気がする。


あーどうしたらいいんだろう😓