わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

良くないことの現象化で分かったこと

私の心に、ずしっと居座ってるお局様😓

気を逸らそうと思っても、なんでかなー、

そちらに気が向いてしまう💧


そのお局様、いつも朝礼のギリギリに来る。

といっても、

朝礼は就業開始10分前に行われるから

全然遅刻ではないし、

別に朝礼自体、出なくてもOKらしいんだけど、


その朝礼が、お局様が来た直後に始まると、

お局様のご機嫌は、それだけで傾いてしまって、

私はそれがすっごく嫌なんよね💦

毎回毎回、朝一番の朝礼でご機嫌を傾けることを

迷惑だなーって思ってた。


確かに就業開始前のことだし、朝の10分も貴重!

だけど、その10分で機嫌が変わるなら

早く来てよって、いつも思ってた。


そうやって、ずっとそこに意識向けてたら、

私が来た直後に朝礼が始まって、

イラッとする現象を経験するはめになった笑


私が出勤したのは、就業開始の15分前。

つまり、朝礼が始まる5分前だった。

それなのに、何を急いでたのか知らないが、

私が来ないから朝礼ができなかった、

というような空気を感じて

そのことにイラッとした💦


でもそのおかげで、


「あぁ、来てすぐに朝礼が始まるというのは、

こういう空気を感じることなんだ」って、


お局様の気持ちが分かった気がした。


誰も「あなたが来ないせいで朝礼が始まらない」

「仕事が始められない」なんてことは

思ってないと思う。たぶん...


でも、来てすぐ始められると、

ホントにいい気分ではないというのが

よく分かった😣


あと、

やっぱり意識を向けたものが来るんだ、

ということも

よく分かった😅💦

しかも早かったんよね。

気になり出したのは大分前だけど、

そこに意識向けるようになったのは

ここ1週間くらい。


意識するものは本当に気を付けて

望むものにしなくちゃ!