わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

過程には関与しない☺️

ある人に関する情報で

ずっと

「知りたいな」

「知れたらいいな」

って

そう思ってたことがあった☺️


それを今日

その人が自ら語ってくれて

知ることができた♪


まさか向こうからふってくるなんて...

そんなこと予想だにしてなかったから

ほんっとに驚いた。


当人には聞きづらかったし

「まぁ知らなくてもいっか」

と思うところもあったから

それ程求めていたわけではないけれど

知れて嬉しかったなぁ✨


していたイメージングは

私がその情報に関する話題を出して

話を広げる中で聞き出す、

というものだけだったけど

それとは全く関係ない形で知れたことを踏まえると

多くの達人たちが言ってるように

【過程は無視】【過程には関与しない】

これが大事なんだろうと思う。


だって、過程を気にしてても

全然違う形でくることもあるんだもん。

今回だって、相手が言ってきてくれるとは

全く微塵も思ってなかったからね。


だから本当に驚いたけど

相手からは言ってこないだろう、っていうのは

私が勝手に思ってたこと。

それを『絶対』としちゃうと

その選択肢の減少が

過程を引っ掻き回すことになるんだと思う。

だって実際は

相手の方から言ってきてくれたんだから。


過程には関与せず

むしろ過程はなんでもアリ✨

位の方がいいなって

そう思う(*^^*)