わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

出し惜しみしない

最近、好きな人の誕生日の数字を

時間やナンバープレートを通してよく見る。

「叶ってる私だからこそ、

その証拠として見てるのね♡」

なんて思ってるんだけど、

その数字を見ているうちに

ふと思ったことがあった。

それは、

「私はこれまで、私が欲しい言葉を

相手から先に言って欲しいと思って、

そういうイメージングをしていたけれど、

もしかしたら彼だって、私と同じように

私から先に言って欲しいと思ってたことが

あるんじゃないかな」

ということ。


例えば、私はいつも

相手に「好きだよ」と言ってもらってから

「私も好き」と伝えるイメージをしていたんだけど

私が「先に言ってもらいたい」と思ってたのは

相手の気持ちを先に聞いて安心したいと思ってたから。

でも、私がそうなら、

彼も同じだったんじゃないかって

ふと思ったんだよね。

まず私の気持ちを聞きたいと思っていたのは

彼も同じだったのではないだろうか。

どこか不安を感じていたのは、

彼も同じだったんじゃないだろうか。


相手も不安だったんじゃないか、なんて

そんなこと今まで考えたことなかったんだけど

そう考えたら私は

相手に対する「好き」の気持ちとか

すごい出し惜しみしてたなって気がしてきた。


気持ちを見せすぎて

相手の負担になってはいけないとか、

惚れた弱みを握られてはいけないとか

そういう思い込みもあったかもしれないけど、

でも、

もし相手が不安になる程の出し惜しみをしていたなら、

その程度の愛情しか見せれていなかったなら、

その程度の表現しか出来ていなかったなら、

それはすごく申し訳ないことをしてたなと思った。


心の中には、溢れんばかりの気持ちがあったのに、

自分を守るために伝えなかったことを感じた。

今まで気付かなかったけど、

相手も不安だったのかも知れないと思ったら、

出し惜しみなんてひどいことでしかないよ。


これからはもう

出し惜しみなんてしない。


彼の誕生日の数字は、

私にすごく大事なことを気付かせてくれた。


ありがとう。ごめんなさい。

でも、

私と出逢ってくれてありがとう。