わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

メイク道具カチャカチャ✨

買い足したメイク道具を試した後に

メイクポーチに片付けてた時のこと♡


ケースがこすれて

カチャカチャいう音を聞きながら

『ああ、私、小さい頃、

こうやってたくさんのメイク道具を持ちたいって

思ってた』

って、そう思った☺️


憧れだった。

大人の女性、お姉さんって感じがして♪


選ぶほどのメイク道具

それらを使い分けてキレイになる✨


その日の気分、その日の服、髪型、出掛ける先。

季節、気温、天気。


そういうのに合わせて

カラーを選んで

メイクアップして

出掛けること♡


ずっとずっとやりたいと思ってた。

たくさんのメイク道具

憧れだった💄✨


自分の気持ちを無視して

たくさん否定して生きてきた中で

メイク道具なんて

あってもなくてもいいものになってた。


あってもなくてもいいものにお金は使えない。

メイクしなくたって生きていける。

最低限でいい。

アイシャドウまだあるのに

違う色が欲しいなんて贅沢だ。

勿体ない。

そんな風に思ってた。


でもいまは、メイクすっごく楽しい!!✨

服によっても髪型によっても

ちょっとした事で似合うカラーが変わる♡

当然、私の印象もその都度変わる♡

その時々、違う私になれるのが楽しい✨


色を変えたり、濃さを変えたり

それだけで気分が全然変わっていくメイク🎵


いまはもう

あってもなくてもいいなんて思えない🤗