わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

怒ってスッキリ

今日、ほんの一瞬だけど、バッと怒りを出した。

その時
『あー私、怒りたかったんだなぁ』って思った。
相手に対して怒りたかったんだと。

相手に対して
イライラしてる気持ちがあることには
気がついてた。

でも、感情を出せる相手ではなかったし、
かといって「吐き出したい」ほどの感情でもなかったから放置してた。

けどあの瞬間、思いがけない状況が来て
『なんでそんなことするんですか!』
って言ったことで
その短い言葉に怒りがギュッと凝縮されて
外に出た。

引きずるようなイライラじゃない。
「あー怒りたかったんだ」
「怒れた」
「スッキリした」
ほんとにそれだけ。
不思議なくらいそれだけ。

怒りの蓄積が少なかったからかなぁ?
怒ることで、こんなにイイ気分になったことはない笑
『怒り』を表現することができて良かった☺️

そして、その怒りの表現と本願とを
結びつけてないところが我ながらイイね😉

むしろ、本願を達成した私だから
こういう景色を見てるんだ、くらいに思ってるの
すごくイイと思う✨

深刻になると重いだけだからね💦
『楽しい』『嬉しい』が
次にそれらをつれてくるなら
例えイヤだと感じる現象を見たとしても
囚われてちゃ勿体ない♪

せっかく怒れてスッキリしたと思えてるんだ😁
引き続きイイ気分を目指して
自分を大事にして過ごそう🍀