わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

お局様厄介💦

朝からご機嫌がナナメだったお局様。

言葉の強さや、部下を指摘するその態度で分かる。

突っかかる感じや、見せつける感じは、

明らかに『なんか近寄りたくない人』。


「この人ご機嫌よくないな」

「承認欲求が高まってるんだな」

そう思う程度だったら、仕事に集中して

接点減らしてかわすんだけど、

物言いがやたら攻撃的な時は

《こりゃ近づいたらくらうな》って

身の危険を感じるから

こっちに飛び火してくる前に

事務所を離れてする仕事を意図的にしたりして

物理的にも距離を置く。

これがいつもの私の手法。


けど、接点を減らそうとすると、

お局様はどうも『私のご機嫌がよくない』

と見るらしいんだなぁ(-_-;)


からしたら

「私の機嫌が悪いんじゃなくて、

あなたの使う言葉や言い方がキツイから、

よくないエネルギーを受けなくて済むように

接点を減らしているだけなんだけど?」

って話なんだけどね😣


っていうか

『機嫌が悪いんかな』って察してるなら

“そういう日もあるよね” でよくない?

それなのに、

何故か一生懸命関わってこようとする。

謎。

しかも、

自分の存在を誇示したいのか知らないけど

『突っかかる』形でくるのはなんで?

降伏させたと感じれないとダメなわけ?

すごいと言われないとダメなわけ?

やめてよ、めんどくさい。

家族でやってよ。


まぁ、他人に認めてもらわないと

駄目なんだろうけどね。

自分の思う通りにならないと駄目だし、

自分に意見してくる人は駄目だし、

自分を否定してくるなんてもってのほかだし・・・


お局様は、

自分の存在を誇示しなければならないほど不安。

どんなに強く見えても、

どんなに仕事できるように見えても、

結局は自信がなくて怯えてる。

怯えてるから

攻撃する前に人を攻撃する姿勢でいる。


分かるけどさ・・・ 厄介だよ😓