わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

かつての自分がそこにいる

あのおばさん...

おばさんっていっても職場の上司ね笑


んー、なんていうのかな...


あのおばさん、なんでそんなに何もかも

自分の思い通りじゃないとダメなんだろう??


ここまで自分の思い通りじゃないとイヤな人は

このおばさんが初めてかもしれない。


経験があるから色々分かるのかもしれない。

だけど

「◯◯しとかないと△△だと思うよ」

って言葉は

アドバイスというより強制だし

(結局自分の思い通りに持っていきたい)


「◯◯はしたんよね?」って言葉は

"してないわけないわよね?"

という脅しが入ってるし

(相手を攻撃してる)


なんか... なんていうんだろう💦

うまく表現できない😅

だけど、私も昔、

こんな風だったってことは分かる。


何かにつけて

自分の正当性を主張していた。


「私はよく気がつく」

「私は仕事が出来る」


私は、私は、私は・・・


今にして思えば、なんでそんなに周りに

自分を見せたかったのかなって思うけど

あの頃は必死だった・・・

認めてほしかったのかなとは思う💧

すごいね、とか

さすがですね、とか

そういうのを言って欲しかった。

だから周りを見下していたし

馬鹿にもしていた。

職場にいるこのおばさんも

周りを見下しているし、馬鹿にもしてる。

自分にとって当たり前のことを

他の人がしていなかったら

「なんでそんなことも出来んの?」

って不機嫌になってるけど

その人にはその人のやり方があるわけだし

最短距離を走ってないからって

なんでそんなに怒るのか

いまの私にはもう分からない。

このおばさん、理解できない。


でもまぁ

理解することないけど。

反応もしなくていいかな。

ただ、昔の自分がそこにいるだけ。


あの頃の私は、ぶっちゃけた話、

何されても、何言われても

自分のペースが崩されたり

満たされなかったりしたら駄目だった💦

常に自分の機嫌を取ってもらわないと駄目🙀

愚かだったと思う。子供だった💧

自分の機嫌は自分で取れるのにね💧

それが分からなかった、出来なかった😣💦


かつての残像なんて

ご丁寧に見る必要ないと思うんだけど

うまくスルーしていきたいなぁ・・・