わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

天の采配🎶

YouTube動画で占いをするようになってからというもの、自分でも占いをしたくなった私は、何種類かのカードを手に入れました✨
もともと占い好きだったわたくし♡
かつて、タロットが欲しいという私に、親がプレゼントしてくれたこともあります😊でもその時は何故かカードが怖くて(絵柄かな?)リーディングも上達しなかったんですよね・・・💦

けど今は、あの頃より歳を重ねましたし、前とは違うのではないかと思い、カードを買ったわけです😊
コロナの最中なので、どうしようかな~と思ったのですが、最初なので、少し大きい本屋さんに出向いて、納得するまでしっかりと見てから買いました。

見本があるとは知らなかったので、あれは嬉しかったですね✨全部ではないけど、紙質やデザインを見て触れることが出来たのはありがたかったな🧡

今後はネット購入しようと思ってますw 欲しいのがあるんですよ~かわいいタロットカード😁リーディング が上達したら買いたいと思ってます🎵


って、話がそれました笑

タイトルの『天の采配ってなんやねん』って話なんですけどw

そうやって本屋さんで手に取ってたカードの中に、買おうかどうしようか迷ったカードがあったんですよ。触った時の印象はすごく良かったのに、どういうわけか買う気に至らなくて、でもずっと心に残ってたカード。

このカードは、大きい本屋さんに行かなくても、家の近くの本屋さんに行けばあったので、それを時折見ては悩んでました。どうしようかな~欲しいけどな~って。かれこれ2ヶ月😁

納得してから買いたいので、悩むのも考えるのも全然オッケーなんですけど、それが昨日、どういうわけか何の前触れもなく、突然強烈にそのカードが欲しくなったんです👀

もうね、逆らえない。

急に「欲しい!」ってなって、家に直帰する道を迷いなく走っていたはずなのに、これまた迷いなく進路変更🚙💨自分でも分からないスイッチが入った感じです🔛


で、ここからが本題なのですが、私が欲しいそのカードは、通常サイズとミニサイズがあるんですね。

私が近くの本屋さんで見ていたのは通常サイズ。
私が「欲しい!」と思ったのはミニサイズ。

近くの本屋さんにミニサイズはなかったので、通常サイズが欲しいなら、大きい本屋さんに行かなければなりません😑でも、どうしても大きい本屋さんには行く気にならない。けどカードは今欲しい!!

ということで「まぁ通常サイズの方が見やすいから」と妥協して、いま買いたい気持ちを優先して自宅近くの本屋さんに向かったんです。

意気揚々と中に入ったものの、目的のカードが置いてあるスピリチュアル系の棚の前には人がいました💧しかも、その人が読んでる本は下の方から取ったものなのか、しゃがんでいて動かない😅

仕方ないので、私は占いの棚で時間を潰していました。

しばらく立ち読みしたのですが、その人が動く気配はありません💧カードが欲しい気持ちに逆らえなくて来たので、その人が動くまで帰る気はなかったのですが「まだかなぁ」と思いました。

その時、他の本を見ようと下に目をやったら、なんと欲しいカードのミニサイズが、占いの棚の一番下にあるのを見つけたんです。

「?!?!?!」

目を疑いましたね(゜ロ゜)

ミニサイズあったんかい!!ってなりました。

っていうか、なんで通常サイズはスピリチュアルの棚で、ミニサイズは占いの棚なんだよw って思いました。同じところに並べといてよw


でもこれ、
『天の采配だ』って直感したんです🎵

突然買いたくなって本屋に直行したら

目的のコーナーには人がいて

他のコーナーで時間を潰していたら

その下段に欲しいサイズのカードがあった🌈

なんて出来過ぎな流れ笑

天がうまくやってくれたとしか思えなかったんですよね🤭


逆らえないほどの「買いたい」気持ちは
「それを買いなさい」っていう天からの後押し👍
後押しがなかったら、私は購入をためらい続けていたでしょうからね。

棚の前に人がいたのは「ミニサイズはそっちじゃないよ」っていう天の導き👌
いつもの棚に直行していたら、私は間違いなくミニサイズは買えてません。
本当に欲しいサイズに出会えるよう、行こうとしていた棚の前には人を配置してくれたのだと思います。

それプラス、天の助けがあることを実感させてくれるおまけ付きの天の采配♡
完璧すぎます😆😆😆

おかげで私の手元には、素敵なカードが5つ揃いました🌸大満足です✨これから使うのが楽しみです♥

そうだ。いずれ、手元のカードがまだ4つだった時に、カードを使って内観して、悩みを克服した話を書きますね☺️