わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

また当たった占い🔮

YouTubeの占い動画で、先日占いをしました。
テーマは、今年受け取れるもの。
その中で、今の課題や周囲の状況などを見てくれたんですね。

何より当たったと感じたのは、周囲の状況のリーディングです。

『周りがうるさい、騒がしい』

これがズバリでした。

まず、職場において私語がひどい💦
すごくうるさいんですよ😅
私は私語反対派ではなく、むしろ話をすることで相手の考え方が分かったりするので、大切なことだと思ってます。でも、今の職場の人達は何か違うんですよね🤔仕事が主軸じゃないとでもいいましょうか。

『楽しく話せる=良い職場』かもしれません。それも一理あると思うのですが、是非そこに
『仕事に集中できる=良い職場』という概念も加えていただきたいw 仕事をしにきているのだからw
小学生だって、授業中にお喋りしていたら席を離されますよ。それを自制できないなんて小学生以下か笑

それと、周りがうるさい理由は、私語以外にもうひとつ。靴音が異様にうるさいおばさんがいるんです💦

靴のタイプもあると思うのですが、ペタンパタン、ペタンパタン、もうすごいんですよ👟
歩いてるんですから、そりゃ音は出ますよ。
でも、ペンギン歩き?足を引きずってる?
よく分からないのですが、よくそんな大きな音が出せるなと思います。あれは騒音です💦「自然に出る生活音」では済まないですね。なんで気にならないのか不思議。

周りが電話していても
ベタンベタン、ドスドス、バタンバタン。
その人が少しでも急いで歩こうものなら、
それら全ての音が複合するんですよ。
バタドスベタドスバタ、みたいな😅
かましい笑

話がそれますが、歩き方って、その人の性格、素の部分が出るんだそうです。

☆足音が大きい=その人自身もうるさい
☆他人に対して無神経(配慮がない)
☆他人に対する自分アピールがすごい

など。
これら全部、そのおばさんに見事に当てはまります。

☆足音が大きい=その人自身もうるさい
→足音のみならず声が大きく、普通の会話でも叫ぶのでうるさい。耳が遠いのかと思ったが、小さい声もよく聞いているので悪いわけではないらしい。ドアの開け閉めなども雑で、発する音がいちいち大きい。

☆他人に対して無神経(配慮がない)
→人の邪魔になることをよくしている。邪魔な場所に立っていたり、情報を共有しなかったり、周りが見えてない事が多い。

☆他人に対する自分アピールがすごい
→人の話を聞かない。会話泥棒が得意で、人が話していてもぶったぎる。

など。『足音は口ほどに物を言う』という事になるのでしょうか。いや、足音が大きい人は、他の音も大きいそうなので『物音は口ほどに物を言う』ですかね😅人は変えられませんが、もう少し『自分から出てる音』を気にして欲しいところですね・・・😓


おおいに話がそれてしまいました。占いの話に戻ります(^o^;)

とにかく、そんな風に『周りがうるさい』ということを、ストレートに言い当てられて鳥肌が立ちました。たった3枚のカードから気になるものを選んで、しかも不特定多数向けのリーディング。それなのにドンピシャなものを見た・・・ 占いってすごいなと思いました。ドンピシャなものを引き当てた私の直感力もなかなかだと思いますが😁w


あと、課題のところでも『決めて次へ行かなければならない』といわれまして、それも思い当たる節があったんですよ。

ずっと決めきれないことがあって、このまま行くべきか、止めるべきか、リーディングによると「サインは来ている」そうなのですが・・・ 「それを受け取れてない」のもおっしゃる通り😞

年内には解決しそうなリーディングだったので、そこも当たるといいなぁ~当たったら「新しい世界が始まる」んだそうです。


私の今年は、動きたいのに動けない、思ったように進まないという、窮屈な時間がとても多くありました。コロナは関係なく、停滞を感じることが多かったんですね。泥の中にいる感じで、動いてもほとんど進んでいなくて😞

“動かない”とか “動けない”とかいうのは、ホントに苦痛ですよね💦もし新しい世界が始まるなら是非受け取りたい✨大歓迎です🌈
みなさんも、年内残りわずかですが、お互い何か素敵なものを受け取れると良いですね🌸


P.S.
みなさんも足音、気を付けてくださいね💦
私も以前から音には気を付けていたのですが、一層気を付けようと思います😅