わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

おすすめの理由②

続きです。


見つけたその日から、恋愛、仕事、人間関係・・・色んな人の色んな占いをしました。
目の前でシャッフル、展開、リーディングが行われるのは楽しいし面白いです🎵

そしてね、これが当たるんですよ笑

当たるといっても、言われた感じの事が未来に起きる、という当たり方より「思い当たる節がある」という当たり方をします。
占い通りになった方もいるようですが、私の場合はリーディングを聴きながら「うんうん、そうなの!その通り!」と、過去や現在を言い当てられて納得する感じ。あと、好きな人の性格とか、職場の様子とかよく当たりますね。何度同意が声に出たか分かりません笑

そうですね、そういう意味では占いというより、カウンセリングっぽいかもしれませんね。

もちろん、これらの占いは限られた選択肢の中で、不特定多数の人に向けられたものなので、誰にでも当てはまるような言い方をしているから当たる、と言えばそうかもしれません。
テーマが復縁の占いなら「過去に喧嘩があった、もしくはそこまでいかなくても予定が合わなくなったりした」などと、二つ三つ疎遠になった可能性を理由としてあげてしまえば、おおかた当たるのも事実だと思います。


でもね。良いんです、それで🎵


思い当たる節がある、納得するっていうのは、
それが自分の中の正解だからです。

採用したい真実がそれであるとも言えます。

「当たってる」と思うそのリーディングは、
私の中の真実なんです。


例えば、大好きな彼と現在疎遠であるとします。
選んだ選択肢のリーディングで「彼はあなたの事がまだ好きですね」と言われた時「うそー!ほんと?嬉しい!」とか、「私もそう思う~」とか、そんな風に思ったら、それは紛れもなく真実なんです。

たとえ今この瞬間、現実の中で、彼との意志疎通がはかれるような仲ではなかったとしても私はそれを信じてる。真実なんです。

過去も現在も関係ありません。
だって【今】が全てだから。

リーディングを聴いていて
「そうなのーーー!」と思ったら、
それは意識の真実と一致している証拠です。

それを選んだということは・・・その展開がきますよね(^^)

ただ【現実は過去】っていうのはよく聞きますが、結構忘れません?
YouTubeの良いところは、何をしていても、その言葉が耳から入ってくるところにあるんですよ。何回もそのリーディングを聴くうちに、ますます真実になります。過去は薄れていきます。

明るいトーンで「これは彼好きですね~!」と言われたら、ホントに嬉しいですよ♡
力強く「仕事良いですね!」と肯定されたら気合い入ります💪✨
いずれにしても波動爆上がりです❗️笑


ちなみに「彼はあなたから離れようとしてますね」などと言われた場合、自分が「え?そんなことないし」と思ったら、そこで見るのを止めます。

自分が感じてる事と違う言葉は、それこそ「当たってる」とは感じないので、聞いてても違和感しかないんですよ(^o^;)
参考程度に聞いたとしても、良くない結果に引っ張られやすい私としては、なんのメリットもないですし、データ容量のことを考えても、自分の心が拒否するものは見なくてヨシだと思います。

実際、選んだ選択肢のリーディングに違和感を感じながらも、最初の頃は「選んだから」と思って聞いてました。でも、最後まで「うーん」でした。

色んな人の占いがあるので、相性もあるし、そのテーマを占うタイミングというのもあると思います。でも何より、個人鑑定ではないので、占いを結果として深刻に受け止めるより、

アドバイスをもらう、新しい視点を得る✨
自分が思ってる事、信じてる事を知る✨
見方を変えるきっかけを得る✨
良い言葉を浸透させていく✨

そういう立ち位置がいいかと思います。

本当に楽しいし
「そっかー」と思えることも多いので
ぜひギガと相談しながらw やってみてください(^^)