わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

エンジェルナンバーに思うこと①

私のブログは、書きたい時に書いて予約投稿をする、という形をとってきました。

以前は1日1記事アップを目標にしていたので、書きたい時に書いて記事をためておいて、好きな時間に投稿できるよう予約しておいたんですね。

好きな時間といっても、予約する時のこだわりとして『日にちに合わせたゾロ目にする』というのが割りと早くからありまして、

投稿するのが1日なら、時間は1日に合わせて
1:11とか11:11にしてたんです。

ブログに時間が表示されるかされないは関係なく、単に私がゾロ目にしたかったからしていた事なのですが、これは、私がエンジェルナンバーをすごーく気にしていたからこそ生まれたこだわりです。


「同じゾロ目を◯回見た!これは意味があるに違いない!!」

「この数字の並びはゾロ目じゃないけど気になる!意味があるかもしれない!」

「7777✨これはうまくいってる証だ!!」

そんなことをよく思っていました。

私のかつての記事の中には、エンジェルナンバーに触れたものが結構あるのですが、ホントに見る数字見る数字、いちいち気にしてました。

おかげである時から、
数字を気にすることに疲れました。
当たり前ですね(((^^;)
身近に溢れてる数字をいちいち気にしていたら、そりゃ疲れます💦

でも、これまで気にしてきたものを、いきなりスパッと止めるのは難しいと感じたので、天使を意味する4と、ラッキーナンバーと言われる7以外は「おっ、ゾロ目」でかわすことにしました。まず弛めたんですね。

その過程では

『自分の意識が現実を創っているのなら、
エンジェルナンバーが現れるのも
自分が意図した結果なんじゃん?
そこまで気にすることないんじゃない?』

なんていう風に思った事もあります。
(これはブログに書いたことあるかな)

今になって思えばですが、あの頃の、数字を必要以上に気にしていた自分というのは、うまくいってるとか、大丈夫とか、そういう確信が何か欲しくて仕方がなかったんですよね💦

心の奥底は不安でいっぱい。
だから埋めようと必死だった。

身近な数字でそれをしようとしていた。


でも、例えば7777を見たからといって、必ずラッキーと感じることや喜びごとが起こる訳ではなかったんですよね💧むしろ、見た直後に嫌な事が起きるということは結構ありました。

“エンジェルナンバーなんて疲れる、無意味” と思ったのは、

エンジェルナンバーを見たところで
私の不安は解消されない、満たされない、

そう感じた所も大きかったと思います。


正直いうと、今でも「エンジェルナンバーなんて」というのはあります。

ナンバーを調べた時に
「喜びが来ますよ」「ごほうびが来ますよ」
という言葉があったとしても、
「全然来ませんけど」が多かったですからね(^_^;)

ただ、数字を気にしすぎているから、数字がもたらしている本来のメッセージが届いていないのかもなーと思うのも本当です。


長くなったので次回に続きます(^^)