わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

エンジェルナンバーに思うこと②

前回の続きです。


私にとって7777は、ラッキーセブンのゾロ目ということで、かなり好きなゾロ目ですが、この数字を見た後に嫌な事が起きた、ということはホントに多いです😅

「ちっともラッキーじゃない!」

そう思った事は何回もありました。

でも、どういうわけか大好きなゾロ目なんです。


それである時、思ったんですよ。

大好きであるがゆえに
その数字に期待しすぎるのではないかと。


ゾロ目を見た時、

「うわ✨これは何かすっばらしい事が起きるに違いない!!ラッキーに違いない!!」

とかなり期待をしてしまう。

そのせいで、その時の7777が持って来た本来の素晴らしいことに、私は気付かなかったんじゃないか?

嫌な事が起きたおかげで不要な何かを手離せたとか、起きた事はすっばらしくラッキーな事だったかもしれないのに、

「私にとっての」すっばらしくラッキーな事ではなかった為、それに気付かなかった可能性があるのではないか?

ということです。


ちなみにわたくし、7とは反対に、5のゾロ目がかなり苦手です。
5という数字は変化の意味を持つらしいのですが、

かつて、5のゾロ目を見たあと、泣く程の激しいブロックにぶつかって何かに気付き、それを乗り越えるという苦痛を何度となく経験したんですよね。あれはかなりきつかったです💦
それで5のゾロ目と苦痛とが結び付いて苦手になりました😅

そんな5のゾロ目が目に入った時どうするか。

真面目に受け取りませんw

「あ、5のゾロ目。ふーん。。。」

終わりです。
苦痛がくるかも、などとも考えません。
スルーです。
7を見た時の「うわー✨やったー❗️」的な反応とはまるで違いますw

でも、こんな風に何も期待していないし、意味も与えていないので、何かに気付いた時、それが5のゾロ目を見たことと結び付いてもそれで終わりますし、そもそもゾロ目を見た事が印象に残ってないので、結び付かないんですよね。

「5のゾロ目をみたからだーーー」とは思わないということです。
「7のゾロ目を見たのに良いことが起こらないーーー( ノД`)…」とは逆です。

結び付けなければ、ゾロ目を見た状態はフラット。

「どんな変化があるだろう」
「また泣くのかな、苦しむのかな」
などと気にしたり、
「こういう変化がいいなぁ」と期待したり、
「私なりの何か」に限定したりしていると、
そうでない変化は「変化」じゃなくなるんですよ。

涙や苦痛を伴う変化じゃなかったとしても
何かしら変化したことに気付けなくなる。
「こういう変化がくるかも」「こういう変化が良い」と思っていたら、それと違うものは除外してしまいますからね💦
5が伝えに来たそもそもの意味「変化」を受け取るには、どういう変化が来るのかに意識をおかない事が良いということです。

7も同じです。どんな良いことが起こるのかに意識をおかない。他の数字にしても、立ち入りすぎず、気にしすぎずに「ほぅ」と受け取るだけでいいのだと思います。

どうもうまく書けませんが( ̄▽ ̄;)
エンジェルナンバーとはつまり「お知らせ」。
自分の思いが介入すると歪曲してしまって、本来のメッセージじゃなくなるので「それに基づいた何かしらが訪れる」と、フラットにザックリ受け取るだけで良いんだろうなと思います。