わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

読まなくなったものとオススメ

以前の私は、引き寄せに関する記事をネットで検索して読むのが大好きでした。

読みまくっていた理由は「叶えるため」。

読むのが楽しかったのもあるんですけど、やっぱり一番は「叶えるため」でした。

自分が意識したことや、決めたことが現実に起きてくる、ということを「叶えるために」理解したかったんですね。

【目の前の現実は過去の名残である】とか、そういうのを腑に落とすことが、自分の意識を気にかけ、認識を変えていくことになると思ったんです。

何せ三十数年『現実が先』という生活をしていましたからね(^_^;)『現実は後である』という事を、私はまず納得したかったんですね。

しかも記事を読んでいると、諦めモードやネガティブモードからの復活が早いので、しんどさが半減するんですよ✨メンタル的なメリットが大きかったので、引き寄せ系の記事を検索して読みまくるのは趣味でもあったし、バイブルでもあったし、ある意味精神安定剤だったかもしれません。

でもですね💧

どっぷりハマって、色んな人の記事を片っ端から読んでいきましたが、何回読んでも、納得しきれなかったんですよね・・・💧

どんなに第三者の体験談を読んで

「おーそうなんだ!」
「そういうことが起きるんだ!」
「私にも起きるかも!」

などと思っていても、どこか他人事の部分があったみたいで、自分に起きるとは思いきれなかったんです。

イメージングをしていても、アファメーションをしていても、ブロック的な何かに気付いたとしても、現実に起きていることに変化を感じられなかったので、所詮人に起きていること、という意識で止まってしまった感じです。

「他の人はそうでも自分は違うのかも」
「いつになったら現実は追い付いてくるのだろう」

そんな風に

『自分は違うかも』
『現実が追い付いて来ない』

と思っているから

『そう感じられる現実が付いてきている』

というのは分かるんですが、


なんていうんでしょうね・・・


体感が追い付いて来ないから納得しきれない、
心が拒否する、

そんな感じですかね。


引き寄せ自体に疑いはなく、自分の意識がいまの現実を創っている実感もゼロではなかったんですけどね。「あの時こう思ったからだ」と感じることもよくありました。でも、目の前の現実をみるのを止められなかったですね(^^;


やがて、少しずつ記事を読まなくなっていきました。フォローしていたブログもあったのですが、何回読んでも書いてることが頭に入ってこなくなり「何書いてるのか分からない」状態。
それらの記事にされているコメントも痛々しく思うようになり、読みたくなくなってフォロー解除に至りました。

以前はコメントを読んで『みんな頑張ってるなぁ』『色んな境遇の人がいるなぁ』と思うのも好きだったんですけどね・・・ なんか必死すぎるというか、馴れ合いというか、本当はそんな風に思ってないのに、無理矢理前向きに捉えて誤魔化してるように見えたり、ブログ主に媚を売ってるように見えたり、記事の中でわざわざ「きついコメントがどうの」と言及するブログ主の印象を偉そうに感じるようになったりして、

『あぁ、これはもう、この手の記事を読む時期は終わったんだろうな』と思うようになりました。

もちろん、その手の記事を書いてる人や、読んでいる人を否定するつもりは全くありません。単に私の捉え方?見方?が変わって、読まない私になっただけですから。私自身、こうしてその手のものを書いていますしね笑

でも正直、我ながら、
まさかこういう自分になる時がくるとは・・・です。

ただ、読み手としての卒業はあるかもしれません。文章の世界は限界だったんでしょう、私の場合。

私はいま、文面から離れ、
YouTubeの動画で聞き流しをしながら
良い言葉をドンドン入れていってます。
これがかなりイイです✨

結構こっそりオススメ♪
(全然こっそりじゃないですけど笑)

文章も良いですが、
聞き流しができるYouTube
本当にイイです✨


詳しくはまた書きます♡