わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

再開前の記事のこと

今回、ブログを再開するにあたって、

「前の記事どうしようかなー」って思いました。

その時その時、一生懸命書いてきたけど、

ごちゃごちゃ分かりにくいものが多いし、

前に書いた記事と、これから書く記事とでは

同じテーマを書いてても

内容が異なってる可能性が高いんです。


「言ってることが違うってなったら

それこそ分かりにくいかもしれない」

「消そうかな、どうしようかな」

ちょっと迷いました。


でもですね。


キレイでまっすぐな道ではなかった訳ですよ。


紆余曲折を経て、

かつての考え方に辿り着き、

またそこから色々あって、

新しい考え方や物の見方に辿り着いた訳です。


その軌跡は別に

残しといてもいいんじゃないかなって

そんな風に思ったんですよね。

恥ずかしいですけどw


早い話、

かつてどんな考え方をしていたとしても、

その考え方は変わるし、

変えることも出来るって事です(^^)

私の記事を残しておくことは、

それをそのまま伝える事に繋がる(かもしれないw)

と思ったので、残しておくことにしました。


なので

「んー?この人、前はこう書いてたのに」

と思う内容があったとしても

「あぁ、途中で考え方が変わったんだな」

というように、軽く察して下さいますと幸いですm(_ _)m