わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

ムカつき、イラつきの現象化と思うこと

昨日まで、すっごいムカついて
すっごいイライラしてた。
荒ぶるものが溜まりに溜まって
どうにもならない状態。

私はこの褒められたもんじゃない状態に
ホントよくなるんだよね。

こうなったら手段はひとつ。

出ていくままに出すしかない。
出ていくのを待つしかない。
その誘導として
気持ちを書いたりしてたんだけど
ホントにね、こうなる前に気付けよ自分ってなる(T_T)

天井からぶら下げたカゴか何かに
際限なく物を入れてたら
やがてひっくり返るのとおんなじ。

もう入らないどころか
溜めてたものが全部出るんだから
まぁ悲惨。
そこまで入れるなって話。
入れてもいいけど、
それは解決じゃなくて『預け』なんだから
時々は整理しなきゃいけないんだよね。
四次元空間じゃないんだから
預けっぱなしにしてたら容量越えるのは当然💦

ひっくり返った状態、
それはひどい嵐のようなものだよ。
強風の中、荒れ狂うように
横殴りの雨が降る。
それは誰にも止められない。
おさまるまで待つしかない。
その間、ずーっとイライラムカムカ⚡️
抑え込んでいたもの、我慢してたもの、
本来発散されるべきだったものが一気に放出されるんだもの。その勢いと量はすごくて当然💦

そんな怒りやらなんやらを無視して
いい気分になろうとしても
それはすごく無理があるし、
気をそらすことは抑え込みにもなるし、

本当にキレイごと言っていられない。

出してしまうしかないんよね。

だから、昨日から今日にかけて
猛烈に吐き出した。
もう無理ってなったから。

感じとしては、チョロチョロ出てたものが決壊した感じ。
そのチョロチョロ出てた時にね、
気付いて吐き出してれば
一気に来ることなんてないんだけど
ホントに鈍感なんだわたしは...

「これくらい大丈夫」って
たまたまの機嫌くらいにしか捉えてないから
溜まりに溜まって苦しむんだよね。
何回この反省を繰り返したら気が済むんだか...
いい加減対処を学べよ自分orz

おかげでね、早速やって来た
ネガティブな波動の現象化

かなりキツかったよ(>_<)

なぜかデータが行方不明になってて焦ったし

(本来滅多にないデータトラブルが起きた💦)

ただでさえ処理が遅いおばさんがやるべきことやらずに
やらなくていいことやるからすっごくイライラしたし

(そもそも優先順位が分かってないから自分のポジションでやるべき事が分からないのは、まぁいつものこと💦
だけど、今日はそのポジションでやっとかなきゃいけないことを何故かすっ飛ばかして、別にあなたがやらなくていいよってことを先回りしてやりやがったんだよね(>_<)おかげでそのすっ飛ばしてくれた所からやり直し。さすがにね......いくらやるべき事が分からないんだろうと大目には見てもよ......毎日の習慣である手順を飛ばす、しかも、やらなくて良いことを優先してやったが為に飛ばすっていうのはね......ないなと思った)

それから、すぐ言い訳するおばさんにもイライラ。

(指摘された時に分かってたアピールや、それが通らなかったら天然アピールでかわしたりしてるおばさんがいるんだけど、まぁまぁ嘘ついてるっていうのは日頃から分かってて、今日はその言い訳具合が聞いてられないほどに多く、しつこかった)


などなど、仕事絡みでまぁその他もろもろ......


怒りを吐き出したばっかで過敏になってて
普段何でもないこともかわせてないのかもしれないけど

昨日の今日で
早くも返ってきたかって感じたね。

あまりに返りが早いことを踏まえると
少し前から少しずつ放出されてたイライラに
昨日の感情の噴火が火をつけちゃって
返ってくるのが早まったのかもしれない。

けど、いずれにしても
ムカつきやイラつきが連れてきた次の現実だから、
現象化したものはかなり嫌なものだった。

自分の波動がもたらしたっていう理解があったから
耐えたけどね(^^;
だって繰り返したくないもん。
例えば人のせいにしてかわしてもいいけど
イライラしてるのを見て見ぬふりすることになったら
また蓄積させるだけだからね。
嫌な気持ちも、返ってきたってことも自覚した上で
その場は耐えた。
でも、自分の感情がもたらしたんだって分かってても
嫌な思いをしたことに変わりはないんだから

この記事書き終わったら
思いの丈を思いっきり書き出すつもり。

そうして吐き出した嫌な気持ちは
また嫌な気持ちになる何かを連れてくるんだろうけど
【感じたことが引き寄せられる】なら
書き出そうが無視しようが
きっとおんなじなんだよね(^-^;

感じたそれが来る。

無理矢理ほじくり出すようなことはしなくていいけど
それでもこんなに早く
次の現実に
その気持ちを感じることがやって来るなら

要らないと感じるものはさっさと出して
いい気分になれる土台を整えた方がいいなって思う。