わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

リラックス

今日はいつになくリラックス出来た1日だった。
やりたいことも出来た。
でも、決して自分に無理させず、
好きに寝っ転がったり、書き物をしたりして、楽しかった(^^)

大半の人がそうだと思うけど
日常生活の中では、気を張ってることがすごく多い。
意識してても、してなくても、
私たちはみんな、頭のなかで色んな計算をしたり
心のなかでたくさんの我慢をしたりして過ごしてる。
今日みたいに、なんの無理強いもしないで
思ったまま、気の向いたまま、リラックスして過ごしてると
そのことをとても実感する。

どれだけ日頃、
私は私の気持ちを抑えつけているのか。
我慢させているのか。
無理させているのか。

身体に力が入っていない今だから
普段どれだけ力を入れているのか
それがよく分かる。

何かに取り組んでるその時に
気を張ってるのは良いけれど

もっとこまめにリラックスするように
意識を向けようって、そう思った(^^)