わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

内面に目を向けようと思ったなら...

前回の続き


現象化を感じることが増えて

自分の内面に目を向けなきゃと思ってたのに

ここんとこしんどくて

昨日は久しぶりにイライラと・・・


少し前から、

ある同僚に腹が立ってたのは自覚してた。

好きな人と話してる時に

話の中にある同僚を出してきたのが

悲しくて嫌でたまらなかったのも自覚してた。


でも、上手く処理できてなかったなぁ・・・


内面見ようって思ってて

色んな気持ちにも気付いてたのに

「まだ大丈夫」って思って

結局蓄積させてしまったら

見れてないのとおんなじじゃんね。

放っておいたから

内面に持ったままのドロドロが

昨日から今日にかけて噴出する事になっちゃった。


内面に目を向けようと思ってたなら

そう決めてたなら

気付いた気持ちに、その時にちゃんと

向き合うべきだったな。


気付くということは、

それが僅かだったとしても

気付けるくらいには溜まってたって事なんだから

ちゃんと向き合って

外に流し出してあげるべきだった。


今回は、イライラする部分もあるけど

それよりも悲しさや、寂しさの方がずっと強い。

怒りよりも

悲しさや寂しさ、悔しさみたいなものを

私は強く感じてると自覚したなら

その気持ちにちゃんと向き合って、寄り添って

叶えたかったことや我慢してきたことを

感じ取って流していってあげよう。

内面をちゃんと見てあげよう。

私が満足するまで、

納得するまで、

スッキリするまで。

とことん寄り添って見てあげられるのは

家族でも好きな人でも友達でもない。

私しかいないんだもんね。