わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

その服あり?💦

何日か前に
常識やルールはいらね~的な話を書いたから
それと相反する記事になるけど、
私の中では変だと思っちゃったから書く。

職場に変なおばさんがいて
普段から言動変わってるなーとは思ってたんだけど

今日
仕事にワンピースでやってきて
かなりビックリした。

確かに私服オッケーだけど
TPOってあるよね????みたいな。

さすがにね
「どこに遊びに行かれるんですか?」って
何回も聞いてやろうと思ったけど

普段の発言を聞いてても
ツッコミ入れて欲しいのかな?
構って欲しいのかな?
そう感じることが多々あったから、

もし話題に登りたくてワンピを着てきたのなら
思うつぼだな、それは嫌だなと思ったから
あえて何も聞かなかった。

けど
色んな人に服装のことを聞かれても
フツーどころか、楽しそうにしていて
その様子が私には不思議だったんだよね。

どう考えても仕事する格好じゃない💦

周りから「どしたんですか?」って
冗談抜きで不思議がられるような格好してるのに
それが分からない?平気で凄いなと思った。

私だったら恥ずかしいんだけど
場違いとか気にしない、恥ずかしさとかない、
そういうのを採用してるんだろうかね、彼女は...
構ってほしい気持ちが上回ってたのか?
みんな結構ドン引きしてたけど...

私の中に
「場」というものにとらわれすぎなルールがあるから見たのかな?

ということにして
終わらせておこう(^-^;