わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

切り離して過ごす

職場で邪魔だと感じる男性も、
張り合ってくると感じる女性も、
何かもかも一切ムシして過ごした。

自分を肯定して、真っ直ぐ過ごしただけ。

でも、それだけでも全然違った。

仕事はとてもスムーズに運んだし、
いつもならイヤな目の前の景色も
自分にとって都合よく解釈して楽しめたし、

なんかね、
本当に私次第なんだなって実感した1日だったね。

まぁちょっと反動で
テンションがバカ高い感じはあったから
休み明けはもう少し安定していけたらと思うけど、

でもね、本当に本当に、
現象と自分を切り離すことは大事だって
改めて思った。
ここ数日がキツかっただけに
自分次第だってことが本当に身に染みた。

いまの自分を
【現象】から独立させて

【現象】の渦に染めないこと。

そうして【現象】から離れている自分が、
きっと本当の自分。

だから、こんな簡単に
私の在り方ひとつで、感情が変わる。

かつての内面に囚われてないで
いま自由に
在りたい私で、
在りたいと思う在り方で過ごすこと。

目の前の景色は切り離して
いまの自分の内面を最優先して楽しく過ごす。

これが全てなんだろうなと思う。