わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

不足・不満~今日はなんだかイライラ💦

いつもはどうってことない同僚の声が

やたらと耳についてやかましく感じたり

いつもは気にならないやり取りが

妙に鬱陶しかったり

今日はなんだかイライラした1日だった(>_<)


いい気分でいたつもりだったけど

知らず知らずのうちに

嫌な気分でいた時間の方が長かったのかなぁ。


いま感じてる気持ちは、

一言で言えば『不満』。


周りの私に対する態度とか

私の周りで起きてる出来事とか

色んな事が『不満』。


つまり『満足してない』。


不満を感じる現象を見てるのは

私の心が満足していないから。

不満を感じるような心で過ごしていたから

それが目の前に現れた。


現象は私の内面の投影。


私が私に嘘をついていたり

何かを誤魔化していたりして

私を満足させていない。


本当はこうがいいと思っているのに

それを否定していたり

素直に打ち出していなかったりして

私がホントに幸せと感じるような状態では

過ごせていなかったんだと思う。


楽しく過ごしているつもりだった。

実際楽しかった。

現象化を見て「おもしろい!!」とも思ったし

たくさん笑って過ごしたし

美味しいものも食べて幸せだったのも本当。


だけど、今となっては

なんか『足りない』。


何かが足りない。

何かが欠けてる。


自分を大切にしているようで

出来てなかったのかもしれない。



【充足をみる】というのは

よく聞く言葉だけれど

この不満感はスルーできないと感じる💧


この状態で『充足』を見ても

それは頑張ってしていること。

意識は『不足』に向いているから

その無理矢理感は

更なる不足を連れてくると思う💦


確かに私は満たされてない。

満足していない。


それを自覚しなくてはと思う。


自覚するから対処出来る。



私は、どうあったら満足できるのかな。

シンプルに

どんな私で在りたいんだろう。