わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

5678のナンバーから気付いたこと

エンジェルナンバーは気にしないと言っておきながら、最近は同じ数字に遭遇することが多く、どうしても意識してしまう😅

よく見ていた『5』のナンバーを見ることは減り、代わりに『3333』や『333』
ゾロ目でないものだと『302』
このあたりが
すごく意識に入ってくるようになった。

そして、意外とよく見るのが『5678』。

「5678って、こんなに走ってたっけ?」

そう思うくらい、あちこちで頻繁に見かける。


調べたら、5678は
いま進んでいる道は間違ってなく、
成功や豊かさが来るという数字なんだそうな。


イヤなことが続いたけれども
私は間違ってない、
この道が幸せに繋がっている、
そう信じて

不足は見ずに、

無理矢理にでも良いから
『ある』を探して

現象なんか切り離して

望むものだけを心に見る!


これでいこう😁


もうね、ほんっとに常識とか普通とか
クソ食らえって感じなんだよね!

世間が言っていたたくさんの
「こうして当たり前」は
従順に従えば従うほど私を苦しめるだけだった。


よく聞く『現実を見なさい』なんかもそうだよね。

周りの言う『現実』は
目の前に展開している景色のこと。

なんで
『かつて思っていたことを基準に』
物事を考えなくてはならないのか。

なんで
『かつて選択したことから推測して』
不安になったり絶望したり諦めたりしなくては
ならないのか。


本当の現実は

『私たちの心の中』でしょ。


目の前の景色は

『私たちの心の中』から始まったもの。


現象はすでに
選び終わったことが現れてるだけ。

かつて選び終わったことが現れただけなんだから

いま新しく何かを選び直せば
選んだそれは必ず現れる。

無理だとかなんだとか言ってないで
望むものがそれなら選ぶ!


私たちには、
現象が現れるタイミングを操作する事は出来ない。

何故なら、私たちの仕事や役割は

『経験したいことを選択すること』と
『選んだそれを経験すること』だけだから。

だから【自作自演】って言われるんだよね。

どんな出来事も自作自演。
自分が選んだこと。

とはいっても
『は?!』ってなって
受け入れられないことも多い。

今の現象なんか
まさにそうだよ。
あれもこれもうまくいかなくて、
自分何選んでたんだ?みたいな。

多分、遠慮してたんだよね。
本当の望みから少しずつ、
時に大きくズレてるのは、
私のクセ、望んでることをねじ曲げちゃって
気持ちを誤魔化してたから。

これね、ホントに厄介で
自分でも気付かない間に結構やってるのよ。
現象化してから気付くんだけどね💦

けどね、おかげさまで

今が望まない状態なんだったら、
この逆が即ち、私が望んでること!

って、その度に軌道修正し直すことが出来るのよ。

「こうがいい、こうなって欲しい」
現象がイヤなだけに、
そう思ってることそのまんま
遠慮も迷いもなく、選び直すことが出来る。

イヤな景色
=本気で選び直すチャンス、かな。

選び直す度に、
自分への許可が広がる。

選び直す度に、
遠慮や迷いは少しずつでも確実に
断ち切られていく。

渦中にある時は、ほんっとに思えないけど、
イヤな景色はある種、
踏み台みたいなものなんよね。

ワンステップそれを挟むことで
次の景色を見ることが出来る。
そうして少しずつ
望む景色が広がっていく。


私は、間違ってなんかない。

辛いことが起きた
イヤな景色を見た

イコール

『うまくいってない』
『ダメ』
『間違ってる』

などではない。

それはそれ。
かつてそう思ってただけのこと。

だから整理をつけて
また選び直したら良い。

それだけのこと。


目の前の景色になんか
もう左右されない。

『現象がこうだから無理、難しい』
そんな予測も判断もいらん!

一喜一憂することがあったって、
必ず戻ってくる。

惑わされっぱなしにはならない。

私が望むことは、私の心の中に常にある。
いま味わうことが出来る。

ためらってる時間も
遠慮してることも
もったいなくて仕方ないわ💦

出来ることはなんでもやる!
やりたいことをやる!
自分に素直に生きる!

誰かに知ってもらう必要も
分かってもらう必要もない。

私だけ分かっていればそれで良い✨

そして
そんな私の選択、進もうとしてる道は
最良である✨