わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

エゴに呑まれて気付いたこと①

今日はエゴに完全に呑み込まれた💦


こんなイライラ&不快感は久しぶり(>_<)


どんな時も気持ちを切り替えてきたのに

今日は涙が出た💧


『一緒にいたいだけなのに

どうしてそれが叶わないの?

いい気分になってたけど全然じゃん!

なにも変わんないじゃん!

本願も叶わない、人間関係も最悪!!

もうイヤ!もうイヤ!!もうイヤ!!!

こんな景色みたくない!

早く望むものに変わってよ!!

寂しい、寂しい、寂しい!

辛い、辛い、辛い!

心が痛い!もう嫌だ!!』


そんな気持ちでいっぱいになった。


エゴの抵抗は

何かしらの変化が来てるからだと思ってる。

でも

今日のエゴの大暴れは

『どんなにいい気分でいても

根底には不満が溜まってたんだ』

ってことを感じるものだった。


いい気分になってたのは本当。

だけど

いい気分になりながら現象をチラ見して


『いい気分になってるのに変わらない』

『いい気分になってるのに思うように行かない』

『いつになったら変わるの?』


そういう不満でいっぱいだったと思う。


いい気分でいた時間より

現象が変わらないことに対する不満を感じてた時間の方が

きっとずっと長かった。


だからこんな現象見てるんだって

そう思った。