わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

イラつきムカつき⚡️ネット検索で解決

なんていうか・・・すっごくいい気分でいても、
嫌なことは起きるのよね・・・

なんとなく、
「あぁ、いい気分でいた分、かつて感じていた負のエネルギーが出てきたんだろうな」
とは思ってるんだけど、

だからといって
怒りが和らぐわけではなく(^^;

自分が創ったとかなんとかは理解しつつも置いといて、

思いっきり
「キー!!!」
「なんなんだぁ!」
「むかつくーー!!」
などと心の中で叫んだ。

感じてるものは感じてるんだから、
ちゃんと発散してあげないと、
蓋をして押さえつけてることによる末路は
とんでもないからね(経験済)

ただ、
単に感情を感じて発散するのもいいんだけど、
まぁえらく疲れるので、
私はよくネットをお供にして発散してる(^-^;

『潜在意識 むかつく』
などで検索すると、とてもたくさんの記事がヒットするんだけど、そこに書かれていることを読みながら感情を感じていると、

「そうか、この怒りの裏にあるのは◯◯か」
って気づいたりすることが出来るんだよね。

主観でめっためたに怒りながら、
感情の原因を客観的に探ってる感じかな。


イヤな感情も、無視せず感じまくっていると
気持ちよくなってくる。
記事がガイド役になってるから
「もういい!」とか
「しらん!」とか
「どうせ叶わないんだ!」などの
投げやりな方向に進むことがないんだよね。
(進んでもいいんだろうけど)

放り出したり、諦めたりすることなく
感じきることが出来るから、
(諦めと手放しの区別もよく分かんないし)
お供のネット検索は、
わたしにとってすごく大事(^^)
ブログ主様たちには本当に感謝してる。
いつも道しるべをありがとうって感じ✨


今回も、雪崩のごとく吹き出した感情たちを
ネットの記事をお供にして発散しまくった💨

いくつもの記事を読んだけど
まず私は『私のことをほったらかしていた』
ということに気付いて反省💧

そして『課題の分離が出来ていなかったこと』
にも気がついて反省💧

私はほんとに、知らないうちに(まさに無意識)
自分を蔑ろにして、邪険にして、傷つけて、
隅に追いやって、自分を犠牲にして、
なんでも他人を優先して考えて、
とことん自分自身を除け者にするようなところが
あるんよね💦

ホントに、こうして嫌な現象として
それを見ないと、自分がその意識であることに
全く気付いてないんだよ😫

そして毎回「二度としない!」って決めるんだけど、この有り様を繰り返す😓😓😓

気付いたら終わりなんじゃないのかよって思うんだけどね。もしかしたら、そういう自己犠牲的な表現をせざるを得ない根本的な何かがまだあるのかも?

頭ではホントに馬鹿らしいことだと思ってるんだけどなぁ。
自分を無価値化して、雑魚のように周りに差し出すなんて、一体誰のなんのため??

自分を踏み台にしてもらっていいという考え方は
一体どこから来てるんだか😑
もういらないんだけどなー、そんなの。