わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

幸せだった話

ひょんな事から
いつも会えない時間に
偶然好きな人に会えて

「会えるかも」と思ってはいたものの
本当に会えて嬉しかった。

寸分ズレてたら
関われなかったかもしれない。


別に何かあったわけじゃない。
顔を見て、一言二言
言葉を交わしただけ。

でも、すごく幸せだった(^^)

会えたこと
話せたこと

それより
自分が「好きだ」って思える人がそこ、
目の前にいたこと

それが何より幸せだって
そう思った。


不思議。

あぁしたい、
こうしたい、
こうして欲しい、

そんな思いで一杯だったのに

自分の心が大好きだと感じる人が
そこにいたこと、

それが嬉しかった。


好きな人がいると
自分の心がすごく喜ぶ✨

執着も、不満も、不安も、
「好き」って気持ちにくっついて出てくるから
まるでセットのように思っていたけども、

「好き」の気持ちとそれらは
全く異なるもの。

セットになんてなりようのない真逆のものなんだなってことを、初めて感じた。


好きの気持ちは
自分の心が喜ぶこと。

嫉妬や不安は
自分の心が苦しむこと。


セットになんてなりようがないんだね。