わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

歯痛から気付いた我慢

1ヶ月ほど前から治療中の歯。

神経治療をしてるんだけど
その歯がまた痛んだ。

激痛ではないけど、以前の治療の時に
根っこに少し膿が溜まってると言われたから
この痛みはそのせいかなと思った。

ただ、1ヶ月前にこの歯が痛んだ時と今とで
共通してることがひとつある。

それは、1ヶ月前と同じ人に対して
めっちゃくちゃ腹を立てている、ということ。

その人は、私と彼の関係を
何故か見張っている男性。
彼と接触出来るせっかくのタイミングで毎回現れることに、私はむちゃくちゃ腹を立てている。

1ヶ月前に腹を立てた理由は、
必要な情報を下ろさないで、自分しか知らない状態を自ら作っておきながら、知ったかぶる姿、
自分凄いアピールをする姿があまりにも鬱陶しく、また、仕事をする上で邪魔だったから。


私は、今も1ヶ月前も
あの男性に腹を立ててる。

私にとってあの男性は
邪魔をしてくる人なのよね。
私の思い通りにさせてくれないから嫌い。

1ヶ月前、私は歯を食いしばって
あの人に耐えてた。
今も、私は歯を食いしばって、あの人に耐えてる。


私、この男性と空間を共有してると
いつも窒息しそうになるのよね。

息が詰まるの。

何でなのかは分からない。
でも、そこにいるだけで呼吸が浅くなる。
息苦しくなる。
あの男性は私にとってそういう人。

これまでの積み重ねがあるのかな。
自慢話ばっかりだし、
気に入らない人のことはいじめるし、
とにかく器の小さい男性で
私はこの人を見る度に、関わる度に、
いつも嫌な思いをしてきた。
仕事だからと我慢してたけど、
それは計り知れないストレスだった。
その自覚はあった。

それでも、時に噴火しながらも
まだなんとか我慢できていたのは、
私だけのコントロールで良かったから。

けど、今あの人がしてることは、
彼と話したい、関わりたいっていう
凄く大切な欲求を邪魔してる。
今この一瞬、彼といたい気持ち、
彼といられる幸せを、あの人は邪魔してる。
それは私にとって
取り返しのつかないことなのよね。
我慢の域を越えてるの。
そりゃどうしようもなく腹が立つでしょ💢

まさか、付き合ってるとは言ってはいないけど、
私が言い寄られて困ってるから、嫌な思いしないように見てあげてるとか言うんじゃないよね?
だとしても余計なお世話だけど。


『この人が邪魔してる』
そう思ってるのにどうにも出来なくてね...
かわすことも、
彼と関わりたい気持ちを抑えることも出来ない。

関わりたい気持ちを我慢して
関われない状態を我慢して

そりゃ一因になってるあの男性に腹が立つのはもう仕方ないというか、道理でしょ🌋⚡️⚡️⚡️


もう歯を食いしばって耐えるような
そんな状態はイヤ💦

彼に限らず、他の人の対応をしている時も
話に入ってくるし、もう勘弁してほしい(ーー;
私はあなたと話してるんじゃない!
あなたと話したいのでもない!

私の「こうしたい」って気持ちを邪魔するのは
もうホントにやめて欲しい(>_<)